ワシントン キャピタルズが今シーズン、カール ヘーゲリンを取り戻すことはないようです。 ベテランフォワード 股関節再建手術を受けました 月曜日に、現在無期限にリストされています。
34 歳のヘーゲリンは昨年、多くの怪我に見舞われ、今シーズンはまだプレーしていません。 彼は数か月前に股関節の手術を受け、視力に影響を与えていた目の怪我に対処しました.
1月、スピードのあるフォワードはスケートをしていて、回復に向かっているように見えましたが、この最新の手術は、彼の年齢と怪我の重症度を考えると、彼の残りのキャリアに疑問を投げかけています. チームメイトのニクラス・バックストロムは昨年同様の処置を受け、順調に回復していますが、ハーゲリンの結果が異なる可能性がある要因は他にもいくつかあります。
何よりもまず、彼のキャピタルズとの契約はシーズンの終わりに切れる。 2019 年に署名された 4 年間の 1,100 万ドルの契約では、ヘーゲリンが氷上よりも故障者リストに多くの時間を費やしたため、わずか 167 試合しかプレーされませんでした。
健康であっても、有効性の問題もあります。 ヘーゲリンは、2021-22 シーズンの 53 試合中 3 試合を含め、ワシントンでの 3 シーズンでわずか 17 ゴールを記録しました。 彼のスピードは依然として彼に有能なペナルティキラーを残しましたが、ほとんどのチームにはその役割を担う若い選択肢があります。
8 月に 35 歳になる Hagelin は、これで NHL での活動が終了する可能性があります。 そうであれば、彼は 713 試合に出場し、スタンレー カップで 2 回優勝しています。 彼の多様性と労働倫理は、彼がどこに行ってもファンのお気に入りになり、そのスピードは、彼の全盛期にいくつかの反対票を投じたセルケ愛さえももたらしました。