タイガー・ウッズ:「プレーしているなら、勝つためにプレーしている」

タイガー・ウッズは、次のジェネシス・インビテーショナルの目標について話し合ったとき、かなり率直でした.

ウッズは火曜日、カリフォルニア州パシフィック パリセーズにあるリビエラ カントリー クラブでのイベント前の記者会見で、「もし私がプレーしているなら、勝つためにプレーしている.

「何人かのプレーヤーがゲームの大使としてプレーし、ゲームを成長させようとしているのを知っています。私はそれについて考えることはできません。私は他のプレーヤーを打ち負かして『W』を獲得するためにプレーしています。」

47 歳のウッズは、7 月の全英オープンで出場権を逃して以来、初めて競技ゴルフに復帰します。 全体として、2021 ジェネシス インビテーショナルが完了した翌日に発生した 1 台の自動車事故で負った深刻な足の怪我からの回復を続けたため、彼は昨シーズンわずか 3 つのトーナメントでプレーしました。

15 回のメジャー チャンピオンは、彼の慈善財団を通じて毎年恒例のイベントを主催しています。

ウッズは 2021 年 11 月に、PGA ツアーのフルタイム参加者としての日々が終わり、今後のトーナメントを「選んで選ぶ」と述べました。 彼は火曜日にそのフレーズを繰り返し、今週のトーナメントへの彼の参加はフルタイムの復帰の合図ではないことを指摘した.

「もっとプレーしたいか?はい」とウッズは言った。 「(彼の健康状態が)許してくれるだろうか?わからない。それについては現実的にならなければならない」

しかしウッズは、今回は膝と脚はそれほど問題ではないと述べた。

ウッズは「回復に関して言えば、日々回復できるかどうかが問題だ」と語った。 「足は昨年よりも良くなっていますが、それは私の足首です。ですから、日々回復し、その間もまだストレスを感じていますが、同時に回復し、同時に強さを発達させることができました.私たちが踊らなければならなかった複雑で小さなバランス。」

昨シーズンのマスターズトーナメントにも出場し、13オーバーパーで47位に終わり、5月の全米プロゴルフ選手権にも出場したが、3ラウンドで棄権した。

ウッズは12月のテレビ向けマッチプレーイベントでロリー・マキロイと組んで、ジャスティン・トーマスとジョーダン・スピースのチームに敗れた. 彼はまた、同じ月に PNC チャンピオンシップで息子のチャーリーと一緒にプレーしました。

ウッズは 12 月 1 日から 4 日までバハマで開催されるヒーロー ワールド チャレンジに出場する予定でしたが、足底筋膜炎のため辞退しました。 彼の財団はそのイベントの主催者でもあります。

コメントする