マイケル ジョーダンは金曜日に 60 歳になりますが、プレゼントを配っているのは彼です。
60 歳の誕生日を記念して、チーフ ウィッシュ アンバサダーのマイケル ジョーダンが Make-A-Wish 史上最大の個人寄付金 1,000 万ドルを贈りました。 1989 年以来サポーターである彼の誕生日の願いは、他の人がより多くの願いを叶えるのを助けるように促すことです。 MJ に参加: https://t.co/xRMm3MktP0 #MJウィッシュ pic.twitter.com/PEG0hS9jur
— メイク・ア・ウィッシュ・アメリカ (@MakeAWish) 2023 年 2 月 15 日
ジョーダンは 1989 年に Make-A-Wish Foundation との協力を開始し、それ以来、重病の子供たちに何百もの願いを叶えてきました。 彼の 1,000 万ドルのギフトは、Make-A-Wish がこれまでに受け取った単一のギフトの中で最大のものです。
「すべての子供が自分の願いを叶えるという魔法を体験できるように、他の人がメイク・ア・ウィッシュをサポートするのを見るよりも良い誕生日プレゼントは考えられません」とジョーダンは言い、他の寄付を鼓舞することを望んでいるとCBS.ニュースのケイトリン・オケイン。
シャーロット・ホーネッツのオーナーは、彼の政治活動の欠如について何年にもわたって批判されてきた後、近年、彼の寄付に非常に寛大でした. この論争は、1990 年にノースカロライナ州で行われた上院選挙で、ジョーダンがジェシー ヘルムズ上院議員の反対派を支持することを拒否したことに端を発しています。 ジョーダンは「共和党員もスニーカーを買う」と言った。 ジョーダンは後に冗談だと言い、挑戦者である元シャーロット市長のハーベイ・ガントに寄付を送った。
2021 年、ジョーダンは 1,000 万ドルを寄付して、彼の故郷であるノースカロライナ州ウィルミントンに 2 つの診療所を開設しました。これは、彼の 700 万ドルの寄付でシャーロットに 2 つの診療所が建設されてから 4 年後のことです。
2020年、ジョージ・フロイドの抗議を受けて、ジョーダンとジョーダン・ブランドは1億ドルの寄付を発表し、「人種平等、社会正義、教育へのアクセス向上を保証する組織」に10年間にわたって寄付しました。 ジョーダン ブランドはまた、2015 年以来、何百人もの大学生に全額奨学金を提供してきました。ジョーダンは、「ラスト ダンス」からの収益の 200 万ドルを、飢餓と闘う慈善団体であるフィーディング アメリカに寄付し、パンデミックの際に食事を提供しました。
ヨルダンは億万長者ですが、多くの億万長者はこのレベルの寄付をしていません。 同時に、彼はまだ特に政治的ではなく、ただ慈善的です.