マーティン トゥルーエックス Jr. はライアン プリースを 25 周でパスし、コロシアムでのシーズン開幕のクラッシュに参加し、2 回のワイルドな再スタートの間も持ちこたえ、日曜日の夜にブッシュ ライト ロサンゼルス メモリアル コロシアムで優勝して NASCAR の 75 シーズンを開幕しました。
ノンポイントレースがシーズンをスタートするためにロサンゼルスを訪れたのは2回目で、プリースは後半の早い段階でアウトサイドでババウォレスをパスしました。
Truex のトヨタはターン 4 で Preece を倒し、彼の下に滑り込みました。 2022年に優勝できなかった2017年のカップの勝者は、その後、オースティン・ディロンを抑えて、新しいシーズンの最初の打撃を与えました.
Truex は昨年の Clash で暫定を使用しましたが、日曜日にトヨタのキャリア 7 回目の勝利を記録するのに十分な成績を収めました。 レースは16の警告によって遅くなりました。
「昨年は、1 勝もできず、かなり厳しいシーズンでした」と Truex は Clash での初勝利について語っています。 「今夜は、忍耐強く、あきらめず、ただ戦い抜くだけでした。」
ディロンと新しいドライバーのカイル・ブッシュは、リチャード・チャイルドレス・レーシングでそれぞれ2位と3位になりました。 アレックス ボウマンとカイル ラーソンがトップ 5 にランクインしました。
No. 41 フォードでのスチュワート・ハース・レーシングでのデビュー戦で、プリースは 43 周のペースで 7 位でフィニッシュしました。
アリック アルミローラ、トゥルーエックス、デニー ハムリン、ウィリアム バイロンは、午後の最初の 4 つのヒート レースで勝利を収めました。 Roush Fenway Keselowski Racing のドライバーである Brad Keselowski と Chris Buescher の 2 人は、Ty Dillon と Ricky Stenhouse Jr. と共に、27 台のフィールドに進むことができなかった人々の中に含まれていました。
23 度目の NASCAR シーズンを開始した 2014 カップ チャンピオンのケビン ハーヴィックは土曜日、今年がトラックでの最後のレースになると発表しました。 彼は2024年にFOX放送ブースに参加すると述べた.
燃料が問題にならなかった 150 のグリーン フラッグ サーキットの最初の 75 ラップ セグメントを開始するために、アルミローラはポールからスタートし、最初から Truex をリードし、ハムリンはすぐに 1/4 マイル トラックの 2 番目のスポットにスライドしました。
しかし、最初のセグメントでは、エリック ジョーンズ、ライアン ブレイニー、AJ アルメンディンガーがスピンを行いました。 ハムリンはその機会を利用して、No. 11 トヨタをポイントに移動させました。
しかし、ハムリンが共同所有するNo. 23を操縦するババ・ウォレスは、ボスを壊すことなく邪魔にならないように押し出し、ハーフタイムの休憩でトップの座を維持しました。