ケベック メジャー ジュニア ホッケー リーグ (QMJHL) は水曜日、ハリファックス ムースハッドのフォワードであり、ナッシュビル プレデターズの有望選手であるザカリー ルールーが、水曜日のガティノー オリンピック戦でファンと接触したとして、10 試合の出場停止処分を受けたことを発表しました。 これは彼のメジャージュニアキャリアで9回目の出場停止です。
QMJHL は、ザカリー ルールーを 10 試合の出場停止処分にします。
詳細:https://t.co/eXDM37Ivmj pic.twitter.com/GbNcGuaAld
— ハリファックス・ムースヘッズ (@HFXMooseheads) 2023 年 2 月 15 日
先週、QMJHL は彼が無期限に停止されると発表しました。
QMJHLの選手安全担当ディレクターであるエリック・シュイナードは、口論とL’Heureuxの出場停止の決定について次のように語っています。 さらに、選手は数回の出場停止処分を受けているため、再犯と見なされます。」
シュイナードは懲戒処分について諮問委員会に相談し、ルールーの歴史に基づいて、彼らはより長い停職が必要であると感じました. ムースヘッズの元諮問委員会メンバーであるアレックス・ジョセフは、この行動を非難しました。
「ファンは入場するためにお金を払いますが、選手と接触するためにお金を払うことはありません。しかし、それが起こったら、選手は冷静になってボックスに行く必要があります」と彼は言いました。
ジョセフは、この種の行為は許可されておらず、QMJHL は出場停止に厳格であることを繰り返しました。 3、6、または 12 になる可能性があります。これがどこに行くかは難しいですが、彼らはそれを厳しくするつもりです。」
L’Heureux は、2021 年の NHL ドラフトでプレデターズから 1 巡目 (全体で 27 位) で指名されました。 モントリオール出身の彼は、今シーズン 24 試合で 37 得点 (18 ゴール 19 アシスト) を記録しています。 L’Heureux は、3 月 9 日木曜日に Acadie-Bathurst Titan と対戦するラインナップに戻る資格があります。 ムースヘッズはイースタン カンファレンスで 36 勝 8 敗 4 敗 3 敗の成績で 2 位につけています。