ラファエル・ナダルが2017年以来最下位に

ラファエル・ナダルは怪我のために ATP ツアーに参加できず、2017 年以来の最低ランキングに落ちます。

ナダルはここ数か月、怪我に苦しんでおり、最高レベルで戦う能力に影響を与えています。 22 度のグランドスラム チャンピオンは、過去 9 試合で 7 敗しており、オーストラリアで負傷したため、ドバイ チャンピオンシップとカタール オープンを棄権せざるを得ませんでした。

そのため、彼は昨年アカプルコで獲得したポイントを守ることができず、したがって彼の合計は 3315 に減少します。つまり、ナダルは 2 週間で少なくとも 7 位に落ちることになりますが、 Felix Auger-Aliassime がロッテルダムで決勝に進出した場合、さらに低くなる可能性があります。

ここ数シーズン、ナダルは何度も 6 位に落ちたが、7 位になったことはなかった。 このスペイン人が最後に ATP ランキングのトップ 6 にランクインしなかったのは 2017 年 4 月 16 日で、今年はそれに匹敵します。

ランキングで7位に落ちたことは間違いなくナダルにとってがっかりしたことであるが、それは彼のキャリア全体の成果を反映したものではない. 彼は何度も世界ナンバーワンの選手としてランク付けされており、無数のタイトルを獲得しており、その中にはオープン時代の記録である 14 のローラン ギャロス タイトルが含まれます。

ナダルの順位下落は、他の選手が輝くチャンスでもある。 男子テニスランキングのトップは、ナダル、ロジャー フェデラー、ノバク ジョコビッチの「ビッグ 3」が 10 年以上にわたって支配してきました。 しかし昨年は、カルロス アルカラス、ダニール メドベージェフ、ステファノス チチパスなど、トップ 10 入りした新しい世代の選手が台頭しました。

このランキングの変化は、テニスがダイナミックなスポーツであり、新しいプレーヤーが必然的に出現し、確立されたスターに挑戦することを思い出させます. また、プロテニスの身体的要求と、怪我を防ぎ、スポーツでの寿命を維持するために体をケアすることの重要性を強調しています.

まもなく、このスペイン人はインディアン ウェルズ マスターズでの最後の参加から 600 ポイントを守ることになり、2005 年以来初めてトップ 10 から落ちる可能性もあります。

現在のランキングにもかかわらず、ラファエル・ナダルは史上最高のテニス選手の 1 人であり続けています。 彼の献身、スポーツマンシップ、決意は、世界中に大勢のファンを獲得しており、スポーツにおける彼の遺産は確実です。 彼が怪我から回復し、ランキングのトップに戻るために努力しているとき、スポーツのファンは間違いなく彼をあらゆる段階で応援するでしょう.

コメントする