ガエル モンフィスは、出場予定だった 2023 年のマルセイユ オープンを棄権したため、カムバックをさらに延期しました。
フランスのプレーヤーは、今回はマルセイユ オープンのトーナメントから再び撤退しました。 モンフィスは 2022 年 8 月以来、公式戦に出場しておらず、ATP ツアーでは彼の不在が感じられています。
モンフィスは怪我と戦っており、パフォーマンスの一貫性を見つけるのに苦労しています。 彼の世界ランキングは 210 位に急落し、キャリア最高の 6 位とはかけ離れています。 しかし、このフランス人選手は、コート上での衝撃的な演技とアクロバティックなショットでファンの人気を維持しています。
プラクティスでは改善の兆しを見せているにもかかわらず、モンフィスは不特定の怪我のためにマルセイユ・オープンからの棄権を余儀なくされた.
最高レベルのプレーに戻りたいという願望を表明している 36 歳の彼にとって、これは苛立たしい状況です。 モンフィスの欠場はテニス界にとって損失だが、スポーツにおける彼の将来がどうなるかという疑問も投げかけている。 36 歳のモンフィスはもはや若い選手ではなく、怪我が体に大きな打撃を与えています。
モンフィスの将来を予測することは困難ですが、彼は過去に回復力を示してきました。 彼は以前に怪我から立ち直ったことがあり、再びそうなる可能性があります。 彼のゲームへの愛情は明らかで、コート内外で人気を維持しています。
今のところ、モンフィスは怪我からの回復とフィットネスの回復に集中する必要があります。 テニス界は待望のカムバックをもう少し待たなければならないが、ファンは彼の闘いを通して彼をサポートし続けるだろう.