エゼキエル・エリオットは 2023 年にカウボーイズに 1 回だけ復帰します。

ダラス カウボーイズは、2023 年の NFL オフシーズンの最初の大きな変更を行い、オフェンシブ コーディネーターのケレン ムーアとの関係を断ち切り、マイク マッカーシーがプレイ コールをコントロールできるようにしました。 今、別の重要な動きが差し迫っている可能性があります。

ダラスは現在、2023 年の NFL サラリー キャップを 700 万ドル以上上回っており、このオフシーズンは難しい立場に置かれています。 プロボウルでトニー・ポラードを追い続けることが最優先事項ですが、フランチャイズはボールの両側のニーズにも対応し、レイトン・ヴァンダー・エッシュとアンソニー・ブラウンを維持する必要があります。

財政状況により、カウボーイズは複数の貢献者に対していくつかの難しい決断を迫られることになります。 その中で、ランニングバックのエゼキエル・エリオットは不確実な未来に直面しています。 しかし、彼がダラスに留まるかどうかは彼次第です。

  • エゼキエル・エリオットの統計 (2022): 876 ラッシング ヤード、12 タッチダウン、キャリーあたり 3.8 ヤード

によると マット・ロンバルド、カウボーイズはエリオットにこのオフシーズンに大幅な給料カットを要求するでしょう. 彼が拒否した場合、ダラスは彼を解放し、ポラードをフィーチャーしたランニングバックとして前進します。

エリオットを解放するには、かなりの金銭的インセンティブがあります。 彼が 6 月 1 日より前のリリースに指定された場合、ダラスは 486 万ドルのキャップ ルームを作成します。 彼に 6 月 1 日以降の利下げを宣言することは、はるかに有益であり、1,090 万ドルのキャップスペースを生み出します。

かつて NFL で最高のランニング バックの 1 つであったエリオットの有効性は、近年急激に低下しています。 27 歳の彼は、最初の 4 シーズンでキャリーあたり平均 4.6 ヤード、ゲームあたり 96.5 ラッシュ ヤードを記録しました。 過去 3 年間、エリオットのキャリーあたりの平均ヤードはわずか 4.0 ヤードで、ラッシュ ypg は 60.8 でした。

  • エゼキエル・エリオットのキャリア統計: 8,262 ラッシング ヤード、ラッシング タッチダウン 68 回、キャリーあたり 4.4 ヤード

オーナーのジェリー・ジョーンズからこの1年で受けた圧倒的なサポートにもかかわらず、エリオットがカウボーイズに留まる可能性は犠牲になるだろう。 彼が大規模な給与削減を受け入れる気がない場合、それは彼のキャップヒットを少なくとも600万ドル引き下げるものであり、彼はフリーエージェンシーに向かっている.

エリオットはもはや爆発的なランナーではなく、2023 年の NFL ドラフト クラスはランニング バックが得意であることを考えると、リリースされることでエリオットはプロとしてのキャリアの終わりに向かっていく可能性があります。 カウボーイズのオフェンスは、特にマッカーシーが来年よりラン重視のアプローチを実施する場合、彼に最適です。 しかし今のところ、エリオットが残留に必要な減給を喜んで受け入れるかどうかは不明だ。

コメントする