NHL の 3 月 3 日の取引期限まで 2 週間を切りました。Daily Faceoff では、期限日まで毎日少なくとも 1 つの取引に焦点を当てた記事をお届けします。
今日は、カレンダーを 1 年巻き戻して、2022 年のトレード デッドライン シーズン中に発生した 5 つの注目すべきトレードを見ていきます。 バイヤーチームの視点から彼らは何を教えてくれるでしょうか?
2023 年の取引期限のカウントダウン: 12 日
NHL トレード デッドラインで勝つ方法や負ける方法は複数あります。 常に最大の魚を釣ることが目的ではない また 最も保守的なルートを取ります。 1 年前に発生した 5 つの注目すべき取引を見ると、最近の取引状況で何が機能し、何が機能していないかについて興味深い情報を収集できます。
ハンパス・リンドホルム貿易
2022 年 3 月 19 日
ボストン・ブルーインズへ: D Hampus Lindholm, D Kodie Curran
アナハイム・ダックスへ: 2022 1st 2023 年 2 位指名nd 2024 年の第 2 指名選手nd rd pick, D ウルホ ヴァーカナイネン, D ジョン ムーア
どうしたの: ブルーインズは、リンドホルムの堅実な双方向ブルーライナーにかなりの代償を払いました。 取引の翌日、彼らはリンドホルムと 650 万ドルの AAV で 8 年間の契約延長に署名しました。 彼はチャーリー・マカヴォイとのペアで十分にフィットしましたが、カロライナ・ハリケーンズとのボストンの1回戦シリーズで負傷し、プレーオフゲームは4試合しかプレーしませんでした. しかし、今シーズンは? リンドホルムは最初の 1 か月間、マカヴォイを欠場させてブルーインズを背負っており、5 対 5 で支配し、彼のキャリアの中で最高のオールラウンドなシーズンの真っ只中にいます。
レッスン: 新しい資産を拡張に署名することに自信がある場合は、ピックと見込み客を含む大きなパッケージを引き渡す価値があります. ニューヨーク・アイランダーズは先月、同じ戦略を使ってボー・ホーバットを上陸させた.
ブランドン・ヘーゲル・トレード
2022 年 3 月 18 日
タンパベイ ライトニングへ: LW Brandon Hagel, 2022 4番目 2024年4位指名番目 3番目のピック
シカゴ・ブラックホークスへ: 2023 1st 2024年第1位st 3位指名、RWテイラー・ラディシュ、D・ボリス・カチューク
これは、GM Julien BriseBois による、サラリー キャップの変動の余地があまりないように見えるチームを支援するための素晴らしい動きの長い列のもう 1 つです。 BriseBois は、シカゴで 150 万ドルという非常に低い AAV で 20 ゴールを記録した双方向フォワードの Hagel の可能性を認識し、支払いを行いました。 ヘーゲルのゲームは、プレーオフで獲得した仲間のニック・ポールのようにポップではありませんでしたが、今ではヘーゲルはあと 2 シーズン、信じられないほどの掘り出し物のように見えます。 オンドレイ・パラトがUFAとして去ると、ヘーゲルはブレイデン・ポイントとニキータ・クチェロフと共に第一線の任務にステップアップした。 ヘーゲルはすでに自己最高の 44 得点を記録しており、自己ベストの合計 25 得点をもうすぐ超えます。
レッスン: あなたの心が「あなたの男」に設定されていて、彼のコスト管理された価格が好きなら、それを選んでください. 過払い。 その資産を得るために必要なことは何でもします。 タンパのようなエリート育成システムを持っている場合、他のチームのように1巡目指名権は必要ありません。
Artturi Lehkonen トレード
2022 年 3 月 21 日
コロラド雪崩へ: LW Artturi Lehkonen
モントリオール カナディアンズへ: D ジャスティン バロン、2024 2nd 3番目のピック
Avs は、Lehkonen の強烈な双方向ゲームと、状況やラインを問わず、どちらのウィングにも展開できる能力により、彼が非常に価値のある追加選手になったと確信していました。 彼らは正しかった。 彼は、コロラドがスタンレーカップで優勝するのを助けるために、8つのプレーオフゴールを持ち、4つのゲームの勝者、2つは残業でした。 彼らは、夏に450万ドルのAAVで5年間の契約延長で彼に報酬を与えました. 今シーズン、彼はレベルの高いオフェンスを披露した。誰も彼のことを知らなかっただろう。
レッスン: 一見中間層のピースが、チームをトップに押し上げるために必要な正確なフィットであると確信している場合は、良い見通しを犠牲にしなければならない場合でも、彼を獲得してください.
クロード・ジルー貿易
2022 年 3 月 19 日
フロリダ パンサーズへ: C クロード ジルー、C ジャーマン ルブツォフ、C コナー バナマン、2024 5番目 3番目のピック
フィラデルフィア・フライヤーズへ: RW オーウェン・ティペット、2024 1st 2023年3位指名rd 3番目のピック
どうしたの: ジルーは最初のプレジデンツ トロフィーに向かう途中でパンサーズの支配的なチームに加わり、トップ 6 のフォワードとしてうまく適合し、18 のレギュラー シーズン ゲームで 23 ポイントを獲得してシーズンを締めくくりました。 しかし、彼の存在は、プレーオフのラウンド 2 でフロリダをライトニングを超えて持ち上げるには十分ではありませんでした。 キャッツはスモークされ、ジルーはUFAとして去り、オタワ・セネターズと契約した.
レッスン: レンタルで大振りして逃すこともあります。 パンサーズはベン・キアロットのトレードでも1巡目指名権を放棄した。 彼らは2026年まで再びファーストラウンドを持っていません. 取引の話題が盛り上がると、コスト管理された作品や買収後の延長について、ますます話します。
ブレット・クラック・トレード
2022 年 3 月 21 日
エドモントン・オイラーズへ: D Brett Kulak
モントリオール・カナディアンズへ: 2022年条件付き2nd 2024年第7位番目 3位指名 D・ウィリアム・ラゲソン
どうしたの: オイラーズにとって比較的静かな締め切り日の間に、GM ケン・ホランドはクラックで深さを追加しました。 彼はパックムーバー タイソン バリーと組んで、レギュラー シーズンで 56%、ポストシーズンで 50% 強の期待ゴール シェアを 5 対 5 で保持しました。 オイラーズは、レギュラー シーズンとプレーオフの間に 5 対 5 で氷上にいる 2 人で、対戦相手を 20 対 10 で上回りました。 オイラーズはクラークに十分満足し、275 万ドルの AAV で 4 年間の再契約を結びました。
レッスン: 締め切りまでに改善するということは、必ずしも派手な追加を行うことを意味するわけではありません。 エドモントンの場合、信頼できるミドル ペア ブルーライナーで自陣を一掃することが最も賢明な動きでした。