ホワイトソックスはエルビス・アンドラス内野手と1年契約を結んだ。 ESPNのジェフ・パッサンがレポート.
Andrus がフィジカルをパスし、USA Today の Bob Nightengale のボブ・ナイテンゲールが合格すると、契約は正式になります。 追加します Andrus が 300 万ドルの給与を得るということです。 Andrus は Boras Corporation によって代表されます。
アンドラスは昨シーズン、ホワイト ソックスで 191 打席打率.271/.309/.464 を記録した後、シカゴのサウス サイドに戻ってきました。 8月にAから解放されたソックスは、手靭帯の断裂によりシーズンの残りを欠場したティムアンダーソンの遊撃手交代としてアンドラスにすぐにインクを付けました。
サンプルサイズはわずかでしたが、アンドラスのソックスでのパフォーマンスは、数年で最高の攻撃的な急増を記録しました.
アンダーソンが健康に戻ったことで、ホワイトソックスはアンドラスをレギュラーの二塁手として起用する。 これはアンドラスの 14 年間の MLB キャリアの最初のポジション変更であり、彼は 1947 年のメジャー リーグの試合で遊撃手 (いくつかの DH の試合) だけをプレーしてきたためです。
アンドラスは二塁手としてプロとして出場したのは 1 度だけであり、それはブレーブスのルーキー ボール アフィリエイトでの 2005 年の彼の最初のプロシーズンでした。
経験不足にもかかわらず、Andrus が 2022 年になっても遊撃手として (UZR/150 および Outs Above Average メトリックに従って) 質の高いディフェンシブ ナンバーをまだ投稿していたことを考えると、Andrus が新しいポジションを処理できることに疑いの余地はありません。
アンドラスのグローブワークは、表向きはより簡単なポジションでさらに良くなる可能性があり、ホワイトソックスは、新しいアンチシフトルールが適用されるシーズンに向けて守備を後押しします.
今回の契約は、オフシーズン中長引いていたソックスの問題点に対処するものだ。 シカゴはハンザー アルベルト、エリック ゴンザレス、ネイト モンドウとマイナー リーグ契約を結びましたが、いずれも 2022 シーズン全体でホワイト ソックスの bWAR が 0.3 しか生成されなかった二塁手への実際のアップグレードを表していませんでした。
アンドラスが加入したことで、長年のユーティリティマンであるルーリー・ガルシアが通常のマルチポジションの役割を担うことができるようになり、ロミー・ゴンザレスやレニン・ソーサのような経験の浅いオプションがベンチの仕事を競ったり、マイナーリーグでより多くの経験を積むことができるようになりました。
Roster Resource によると、Andrus の 300 万ドルの支出により、シカゴの給与は約 1 億 8,910 万ドルに跳ね上がります。 これは昨シーズン、ホワイト ソックスが費やした約 1 億 9,300 万ドルより少し少ないが、GM のリック ハーンは 11 月にクラブが 2022 年とほぼ同じ給与を計画していることを示した.
一部の報道では、ソックスは給与を約 1 億 8,000 万ドルまで削減しようとしていると示唆されていましたが、その計画は、フリーエージェントのコストの上昇と、トレード市場でのリーグ全体のアクションの相対的な欠如を考慮して放棄された可能性があります。
ソックスがミッドシーズンに争っていた場合、オーナーのジェリー・ラインズドルフは、実際の支出の急増が来ないと想定するのがおそらく安全であるとしても、トレード期限の追加のために別の給与の増加を受け入れる可能性があります.
エンゼルスとレッドソックスは、この冬にアンドラスに関心を持っていることが公に知られている唯一のチームであり、ボストンはトレバー・ストーリーの右肘の内部ブレース手術を受けて出現した.
このオフシーズンの遊撃市場では明らかに多くのアクションがありましたが、Trea Turner、Xander Bogaerts、Carlos Correa、Dansby Swanson のビッグネームがすべて契約に署名すると、遊撃手が必要な残りのチームは、内部オプションをテストすることをいとわないように見えました。アンドラスのようなベテランを追い求めるのではなく。
二塁手になることは、アンドラスの市場の現実を反映しているのかもしれませんし、新しいチームの遊撃手であり続けるよりも、新しいポジションで (そして慣れ親しんだ環境で) 日常的な役割を望んでいたのかもしれません。パートタイムの容量。