LIV ゴルフは、月曜日の夜に新興リーグの第 2 シーズンに向けて 4 プレーヤー チームの 12 名簿を発表し、トーマス ピーターズ、ダニー リー、ディーン バーメスター、ブレンダン スティールの署名が公式に報告されました。
サウジが資金提供する PGA ツアーのライバルが 2022 年に「インビテーショナル シリーズ」シーズンでデビューした後、LIV は拡張された第 2 キャンペーンのために 48 人のゴルファーを獲得しました。この第 2 キャンペーンは今週末、メキシコのプラヤ デル カルメンにあるマヤコバ リゾートのエル カマレオン ゴルフ コースで始まります。 .
今週の公式世界ゴルフランキングで35位のベルギー人であるピーターズは、ババ・ワトソンのチーム、レンジゴーツに加わった。 主に DP ワールド ツアーでプレーしたピーターズは、先週のジェネシス インビテーショナルに出場できなかった後、最近、PGA ツアーでの別れのショットを求めて Twitter に投稿しました。
「今年のお気に入りのトーナメントを欠場するのは悲しい。世界で34位だったので、@PGATOURに参加できなかった」とピーターズは書いた.
ニュージーランド出身のリーは、ケビン・ナがキャプテンを務めるアイアンヘッズに出場します。 Burmester は、Louis Oosthuizen が率いる全南アフリカのチーム、Stinger に記入しました。
スティールは、6 回のメジャー チャンピオンであるフィル ミケルソンがキャプテンを務める HyFlyers に加わりました。フィル ミケルソンは、昨シーズンの LIV へのコミットメントが、他のトップ ネームが続くきっかけとなりました。
1 チームには 3 人の共同キャプテンが含まれます。 マジェスティックスには、イギリスのイアン・ポールターとリー・ウェストウッド、スウェーデンのヘンリック・ステンソンが協力しており、イギリス人のサム・ホースフィールドが名簿を締めくくっています。
他のチームには、チリの新進気鋭のホアキン・ニーマンがキャプテンを務め、最近署名したコロンビアのセバスティアン・ムニョスとチリのミト・ペレイラを加えた、南米に傾倒したグループであるトルクが含まれます。 キャメロン・スミス率いる全オーストラリア人チームは、現在はリッパーと呼ばれています。
プレスリリースによると、2022 年のインビテーショナル シリーズで上位 24 位に入った選手は、2023 年の LIV ゴルフ リーグの出場権が保証されました。 アメリカ人のキム・シワンは、アジアツアー功労勲章を獲得し、ジンバブエのスコット・ヴィンセントは、アジアツアー国際シリーズ功労勲章を獲得して同じことをしました。
残りの名簿スポットは、キャプテンの選択とリーグの免除によって埋められました。 2022年にLIVイベントに参加し、2023年に出場資格を得られなかったプレーヤーにとって、それが何を意味するのか、そして彼らが望むなら以前のツアーに戻ることができるかどうかは、すぐには明らかではありませんでした.
リーグは、PGA ツアーと国際サーキットのエコシステムを激変させたことと、批評家が「スポーツウォッシュの試み」と呼んでいるサウジアラビアのソブリン ファンドの資金の使用の両方について、ゴルフのゲームにおける論争の源であり続けています。 「王国の貧弱な人権記録。
「1年も経たないうちに、LIVゴルフはプロの試合を活性化し、スポーツの未来の基礎を築きました。2023年には、LIVゴルフリーグが誕生します」と、LIVのCEO兼コミッショナーであるグレッグ・ノーマンは声明で述べています。 「世界で最も人気のあるスポーツはチームスポーツであり、私たちのリーグ形式はすでに世界中の新しい観客とのつながりを築き始めています.
「主要なチャンピオン、現在および将来の殿堂入り選手、有望なスターはすべて、スポーツが次世代のために進化するにつれて、世界クラスの競争のためのこの新しいプラットフォームの作成に取り組んでいます。」
このシリーズは、昨シーズンの 8 つのイベントから 2023 年には 14 に増えます。マヤコバのシーズン開幕戦は 2 月 24 ~ 26 日に行われます。