元イングランド代表キャプテンのアラン シアラーは、リバプールの中盤の老朽化が、レアル マドリードとのチャンピオンズ リーグでの 5 対 2 の激戦で犠牲になったと語っています。
シアラーはリバプールの守備構造を正確に指摘し、ジョー・ゴメス、フィルジル・ファン・ダイク、ファビーニョが崩壊後に照準を合わせた。
「彼らは後ろで絶望的だったから」と彼は言った BBC5ライブ. 「試合前にニューカッスルの試合について話したとき、心配していたのですが、彼らは 10 人の相手に対して 2 対 0 で勝っていたのでしょうか。彼らはスイッチを切り、この試合を楽しみにしていました。なぜなら、ニューカッスルは多くのチャンスを作ったからです」特にセットプレーから。
「結局のところ、そうではありませんでした。それは、彼らのバックがあまり得意ではないからです。彼らには以前のような保護がありません。セットから上がってきたディフェンダーを許すと、ピース、ハーフタイムの直後、ゴールキーパーがミスを犯したとき、ゴメスが最初のゴールでビニシウス Jr にタイトにならなかったとき、彼の近くに誰もいない 5 ヤードの距離からのフリー ヘッダー」と彼は付け加えた。 .
「これらすべてを合計すると、この素晴らしいレアル・マドリードのチームの世界クラスの選手を気にすることなく、どの選手に対してもそれを行うことはできません。エリートレベル、最高レベルでプレーしているとき、ミスを犯すと罰せられます。それは.まさに今夜起こったこと。
「それはすべてのことです。ボックスの端でフリーキックをしたとき、防御はありません。適切に守らなければなりません。ミリタオが走ってきて、彼がいないときは、部下に気をつけてください。彼の近くにいる選手なら、中盤の守備を責めることはできない」
リバプールは、ビジターの船尾後方を突破するのに苦労しましたが、第 2 ピリオドを通してレッズが開戦したため、ロス ブランコスには当てはまりませんでした。
シアラーは次のように続けた:「レアル・マドリーがあなたを通り抜けようとしているとき、確かに彼らは質の高い選手を抱えているが、守備がなく、ディフェンダーはターンで十分に速くなく、ディフェンダーは拾わない。それはあなたの公園のいたるところにある.見なければならない。
「守備においても、トレントの前に出る資質を知っているだろう。彼はビニシウスという最高の相手と戦っている。それを見ると、それは難しい質問だ」
「ゴメスの4バックを見ると、彼はあまりにも多くのミスを犯しているし、ファン・ダイクは彼と一緒にいるとき、快適に見えるかどうかは分からない.ゴメスはそこにいます.中盤でファビーニョに近づいています.彼は以前のように中盤を回避することができません.ヘンダーソンも-彼はリバプールで信じられないほどです-そして若いバイセティック,私は実際には彼がいるべきだと思いますこのリバプールチームから。
「彼を見て、彼が現時点で最高のミッドフィールダーだと思う。ボールを奪い、パスを通す。18 歳の彼にとって、あのレアル マドリードのミッドフィールドのスーパースターと対戦することは、彼にとって大きな要求だ。試合前にリバプールが戻ってくると言った? そうは思わない. 今夜何が期待できるかよくわからなかった.