レポート:アンドレッティはF1に参加するための最低料金6億ドルに直面している

Andretti Autosport が F1 への参入を真剣に考えている場合、アメリカのチームは多額の費用を支払う必要があるかもしれません。

Motorsport.com が今週報じたところによると、既存の 10 チームは、F1 に参入するための「希薄化防止」料金を 3 倍にして、少なくとも 6 億ドルにしたいと考えている。

昨年、チームオーナーのマイケル・アンドレッティは、2024年にアンドレッティ・グローバルチームをF1に参加させる申請書を提出した。アンドレッティは先月ゼネラル・モーターズと提携し、キャデラック・ブランドの下で競争する意向を正式に発表し、早ければ2025年の参入を目指していると伝えられている。

F1フィールドは、各グランプリで10チームと20台の車で構成されています。 現在の希薄化防止料金は、既存の各チームに 2000 万ドルを支払い、権威あるサーキットでより多くの競争を許可することによる潜在的な損失を相殺します。

F1が料金を引き上げ、アンドレッティが躊躇した場合、グループは代わりに既存のチームを購入する取り組みを再開する可能性があります. ザウバーらはアンドレッティに接近を断った。

F1には現在アメリカのチームはありませんが、スポーツは近年アメリカで人気が高まっており、ラスベガスとマイアミにグランプリが追加され、既存のテキサス州オースティンに加わりました. アンドレッティは先月の発表で、F1への参入に成功した場合、少なくとも1人のアメリカ人ドライバーと契約するよう努めると述べた.

アンドレッティは現在、インディカー、フォーミュラ E、その他のオープンホイール競技に出場しています。

コメントする