レッドブルは、F1チームを売却しないと言います

レッドブルがスクーデリア・アルファタウリのチームをイタリアからイングランドに移すか、おそらくマイケル・アンドレッティに売却する可能性があるという最近の報道を受けて、チーム代表のフランツ・トストは、F1チームを放棄する計画はないと述べた。

「(レッドブルのマネージング・ディレクター)オリバー・ミンツラフと非常に良いミーティングを行い、株主はスクーデリア・アルファタウリを売却しないこと、そしてレッドブルは今後もチームをサポートし続けることを確認した」とトストはシーズン開幕前に語った。バーレーングランプリ。 AlphaTauri は昨シーズン、10 チーム中 9 位でフィニッシュしました。

「これらすべての噂には根拠がなく、チームは昨年よりも良いパフォーマンスを発揮するために、シーズンの開始に向けて集中し続ける必要があります。」

レッドブルは、2005年シーズンの終わりから、2020年にブランド変更されたチームを所有しています。

アストンマーティンのお金

あるフォーミュラ 1 チームが投資家を探している間、別のチームのオーナーは自身の財務状況を改善しようとしています。

アストン マーティン ラゴンダは、2022 年の税引前損失が前年比で 2 倍以上の 5 億 9,800 万ドルになりましたが、今年は収益性が向上すると予想しています。 2021 年にフォーミュラ 1 に再参入した同社は、収益が 26% 増加して 16 億 7000 万ドルになったと報告しています。

昨年、チームは、サウジアラビアの公共投資基金を含む既存の投資家に頼ることによって、株主割当増資で6億6360万ドルを調達する計画を発表しました。

コメントする