アストンマーチンのドライバー、ランス・ストロールは、サーキットでの先週のプレシーズンテストを逃した後、シーズン開幕のバーレーングランプリに出場する。
ストロールは、スペインでのトレーニング中に最近の自転車事故で手首を負傷し、テスト セッション中にリザーブ ドライバーのフェリペ ドルゴビッチに交代しました。 しかし、チームは木曜日、ストロールが金曜日の練習に間に合うように戻ることを許可されたことを発表しました.
ストロールは、穴にぶつかったときに自転車から転落し、右手首に軽度の手術を受けたと語った。
「プレシーズンテストのためにバーレーンに出られなかったのは悔しかったし、3日間のランニングを欠場してがっかりした」と彼は言った. 「しかし、私の手首の怪我を考えると、チームと私は回復に集中するのが最善であると感じました。そうすれば、今週末とこれからの長いシーズンに備えることができます。」
24 歳のストロールは、チームの新しい AMR23 マシンで 17 周しかシェイクダウンしていません。
「不運な事故だった。タイヤが地面に穴を開けたときにバイクから転落したが、ありがたいことに損傷は重大ではなく、右手首の小さな手術が成功し、問題はすぐに解決した」と彼は語った。
「それ以来、今週末の試合に完全に適合できるように、チームと懸命に取り組んできました。」
アストン マーティンは、ストロールの手首が練習や予選中に持ちこたえられない場合に備えて、ドラゴビッチと仲間のリザーブ ドライバーであるストフェル バンドーンが現場に留まると語った。
チームは昨年のコンストラクターズ チャンピオンシップで 7 位に終わり、ベテラン ドライバーのフェルナンド アロンソをストロールのチームに加えました。