エバートンのショーン・ダイチ監督は、ブレントフォードに勝利した後の彼らの態度を称賛した。
ブルーズはブロックを飛び出し、ドワイト・マクニールがブレントフォードのデビッド・ラヤを超えて見事なストライキを放ち、ホストを35秒以内にリードして、エバートンプレミアリーグで5番目に速いゴールを決めたとき、夢のようなスタートを切りました。
ゴールが勝者を証明し、ダイシュは次のように述べています。
「前半は非常に強かったし、後半に2、3回チャンスがあった。 私たちは彼らの脅威の多くにうまく対処しました。
「後半、彼らは私たちに向かってきました。 彼らは良い面です。 私たちもそれに対処できませんでした。ボールをうまく処理できませんでした。 私たちはそれを何度も譲りました。
「しかし、チームの回復力とメンタリティは成長しており、12 戦無敗のチームと戦わなければならないこともあります。勝ち点 3 に値するパフォーマンスを披露しました。
「(ブレントフォードが作り出した)ジョーダンが素晴らしいセーブをしたことを除けば、絶好のチャンスはなかった。 彼はすぐに自分のラインを横切り、それに反応しました。
「私たちはメンタリティを構築しています。 時間はかかりますが、配達してくれます。 ゲームの物理的な側面では、彼らがハードヤードを行っていることを確認してください.
「前半、我々はボールをうまく扱っていたし、プレスをかけ、ゲームを分割し、効果的だった。」