ズベレフが激しい試合で戦い、インディアンウェルズで前進

ゆっくりと、しかし確実に、アレクサンダー ズベレフは最高の状態に戻りつつあり、2023 年のインディアン ウェルズで再びそれを示しました。

雨で延期された第 2 ラウンドの試合でペドロ カチンを破った後、背の高いドイツ人は、今年のイベントでまだセットを落としていなかったフィンランドのエミル ルスヴオリと対戦しました。 以前、彼は第22シードのロベルト・バウティスタ アグートを気絶させ、ズベレフには注意する理由があった。

以前、2人はATPツアーで1回対戦し、この試合はサンシャインダブルの一部でもありました. しかし、それはインディアン・ウェルズではなく、マイアミで行われ、そこでルスブオリは第3シードのズベレフを驚かせた。

Ruusuvuori が最初のブレークを獲得したため、2 人はジェットコースターのような第 1 セットをプレーしましたが、長い間アドバンテージを保つことができませんでした。 ズベレフがブレークし、第 1 セットを 7-5 で制したとき、第 1 セットはタイブレークで決める必要があるように思われました。

しかし、フィンランド人は戦わずして倒れるわけではありません。 彼は第 2 セットで非常に優れたレベルを示し、対戦相手が自分のリズムを見つけることができず、ミスを続けたという事実から利益を得ました。 1 時間 34 分のプレーの後、Ruusuvuori がスコアを平準化し、試合を決定者に持ち込みました。

ズベレフは素晴らしいスタイルで第 3 セットに入り、最初の 3 ゲームを勝ち取り、しっかりとしたリードを築いた。 しかし、対戦相手は再び反撃し、スコアを 3-3 に平準化しました。

その後、両方のプレーヤーが対戦相手のサーブをブレークして勝利に近づくチャンスがありましたが、ズベレフは第 8 ゲームで 1 つのブレークポイントを使用できず、ルースヴオリは第 9 ゲームで 3 つのチャンスを逃し、セットが引き分けに近づきました。壊す。

しかし、ズベレフはタイブレークで試合を決めることを許さず、もう一度ブレークポイントのチャンスを作り、今度はそれを利用して 7-5、1-6、7-5 で試合に勝ち、前進しました。インディアンウェルズでの4回戦。

次は世界No. 14は、イリヤ・イヴァシュカと第5シードのダニール・メドベージェフとの試合の勝者を待っており、第4ラウンドで巨人の衝突となる.

コメントする