ラフィーニャがバルセロナの疑惑に終止符を打つ。 バレンシアがドロップゾーンから外れました。 ミリタオ

先週のラ・リーガで何が起きていた? ラフィーニャの好調から、非常に緊迫した降格争いの最新動向まで、10 のトップ ストーリーをご紹介します。

ラフィーニャ、エネス・ウナル、エデル・ミリトンなど、ラ・リーガ・サンタンデールで素晴らしい調子の選手が何人かいます。 それらはすべて以下の論点で取り上げられていますが、先週のトップストーリーの残りの部分についても議論されています.


ここ数年で最もスリリングな降格争いになるかもしれない

今シーズンは降格の脅威に直面するクラブが非常に多いため、降格を回避するための戦いはスリリングなものになるはずです。 現状では、13 位のセビージャ FC と 19 位の UD アルメリアの差はわずか 3 ポイントです。 レアル バリャドリード、RCD エスパニョール、カディス CF、バレンシア CF、ヘタフェ CF も参加しているため、今からシーズン終了までほぼ毎週、降格の 6 点シュートが行われます。


メスタージャとバラハがバレンシア CF を降格圏から引き上げる

バレンシア CF は、土曜日に待望の CA オサスナに 1-0 で勝利したおかげで、現在降格ゾーンのすぐ外側にあります。 メスタージャの観衆と新しいコーチのルベン・バラハのリーダーシップが助けてくれたので、それは2回連続の1-0のホーム勝利でした。 ザ・チェ 彼らの運命を好転させるために。


ラフィーニャはデンベレの不在でステップアップした

FC バルセロナは、日曜日の夜にビルバオで 1-0 の激戦を制したおかげで、レアル マドリードとの 9 ポイントのリードを維持しており、リーガ サンタンデールのタイトル獲得に向けて順調に進んでいます。 アスレチック クラブ戦での勝利の唯一のゴールは、ウスマン デンベレが怪我で欠場している間、ラフィーニャが決めたもので、過去 7 試合で 4 ゴールを決めています。


ウナルはヨーロッパで最も好調なストライカーの 1 人です

ヘタフェCFは現在降格圏内ですが、 アズロンズ ヨーロッパで最も調子の良いストライカーの 1 人がエネス ウナルを率いているため、楽観的な理由があります。 トルコ代表はすでに 2023 年にリーグで 8 ゴールを決めており、これはヨーロッパのトップ 5 リーグの全選手の中で 4 番目に多い数字です。 金曜日のカディス CF との 2 対 2 の引き分けで、彼は自信を持って 2 つの PK を放ち、素晴らしい得点フォームを続けました。


Aspas は 5 回目の Zarra トロフィーを望んでいます

ザッラ トロフィーは毎年、リーガ サンタンデール シーズンのスペインのトップゴールスコアラーに授与されます。イアゴ アスパスはすでに 4 回優勝しており、これはダビド ビジャと同じ数であり、誰よりも多くなっています。 RC セルタの男がその行き詰まりを打破したいと考えていることは明らかであり、日曜日に 3-0 で勝利したラヨ バジェカーノ戦での彼の 2 得点により、アスパスは現在のリーダーであるホセルの 1 ゴール以内に引き離されました。

Eder_Militao_Real_Madrid_b268ce3e6a.JPG


Militão は両方のペナルティ エリアで違いを生み出しています

カルロ・アンチェロッティは最近、エデル・ミリトンは現在世界最高のセンターバックであり、ブラジル人は最近のパフォーマンスでその説明に応えていると主張しました。 25 歳の彼はレアル マドリードで素晴らしい調子を維持しており、今週はピッチの反対側でも決定的な役割を果たしました。 白人RCD エスパニョールに 3-1 で勝利。 これは彼の今シーズン 4 番目のリーグゴールであり、これが彼の史上最高の得点シーズンになりました。


レアル・ソシエダは肩越しに見ています

ほんの数週間前、レアル ソシエダは 2013 年以来初めて、トップ 4 以内でフィニッシュし、チャンピオンズ リーグへの出場権を獲得することが確実に見えました。 本当の 肩越しに見ていて、すぐに別のスリーポイントホールが必要です.


ディエゴ・リコがレアル・ソシエダに滞在中

レアル・ソシエダは先週、契約延長を発表し、左サイドバックのディエゴ・リコが2025年の夏までバスクのクラブに留まるという新たな契約に署名したことを祝う何かがあった.彼は2021年にボーンマスから到着して以来、本当に感銘を受けている.クラブはこの良いことを続けたいと思っています。


レアル・ベティスは、ヨーロッパで最高のスタジアムの 1 つを持つことになります

レアル ベティスのエスタディオ ベニート ビジャマリンはすでに非常に印象的ですが、クラブはさらに近代的な会場にすることを目指しており、今週、レアル ベティス戦略の基盤の 1 つである新しいスタジアム プロジェクトの建築に関する国際コンペを発表しました。 2022 年から 2026 年を計画します。 彼らは、2024 年 6 月に建設工事が開始される前に、ビジネスで最高のものから選びます。


シメオネは特別なお祝いを楽しんでいます

ディエゴ シメオネがアトレティコ デ マドリードの歴史の中で最も多くのコーチを務めた選手 (613 試合) になった後、クラブはエスタディオ チビタス メトロポリターノでアルゼンチン人のために特別な祝賀会を開きました。 そこでは、シメオネはコーチとしての経験について話し、この賛辞のために現在および元のプレーヤーが参加しました。

コメントする