ニューヨーク・メッツのエース、マックス・シャーザーは、ワールド・ベースボール・クラシックの将来について興味深い考えを持っています。
オーダシーのルー・ディピエトロによると、シャーザー氏は記者団に対し、「シーズン中にWBCが開催される形式があれば、投手の参加が増えると思う」と語った. 「そして、ファンにとってはもっとエキサイティングになると思います。なぜなら、投球数なしで投手がより構築され、実際の試合のようになるからです。」
SBネイションのマーク・ノーマンディンによると、シャーザーは2017年のWBCでチームUSAのピッチングを計画していたが、代わりに薬指の疲労骨折で欠場した. 右利きはその後、その年の後半にキャリア 3 度目のサイ・ヤング賞を受賞しました。 7月に39歳の誕生日を迎えようとしているシャーザーは、春季トレーニング中にメッツで次のシーズンに向けて準備を進めている。
「個人的には、準プレーオフの試合に出る準備ができていない。そうするなら、腕でサイコロを転がすことになる」とシャーザーは説明した。 「春の通常の強化と同じように、33回の先発投手と200イニングを投げようとするのは十分に難しい。春先に出て、あまりにも多くのことをしようとすると、シーズン全体に本当に影響を与える可能性がある. ”
シャーザーは以前、特に彼の年齢で、通常のスケジュールを維持できないという潜在的な問題に対処していました。
RealGMのウェブサイトで指摘されているように、シャーザーはまた、WBCを夏に移動することで、「ピッチカウントなど」の必要性を防ぐのに役立つ可能性があると述べた.
NBC Sports Bay Area の Eric Mullin 氏によると、WBC のすべてのラウンドにはさまざまな投球数の規則があります。
DiPietro は、Scherzer の提案を、NHL がプロシーズン中に国際トーナメントのオリンピック休憩をスケジュールする方法と比較しました。 ただし、ホッケーとは異なり、MLB スケジュールの最大 3 週間の再配置に関係するため、天候は重要な問題です。 所有者は通常、ゲームごとに別々のゲートを持つことができる場合は従来のダブルヘッダーを避けたいと考えています。プレイヤーは、WBC のためだけに、夏の最も暑い日に 1 日に複数のコンテストを完了しなければならないことを好まない場合があります。
2月、ニューヨーク・デイリー・ニュースのアビー・マストラッコは、メッツのバック・ショーウォルター監督が、WBCの試合中に怪我をしたり、まったくプレーしないために必要な準備時間を逃したりする可能性があるため、キャンプを早く出発する選手について懸念を表明したと書いた. シーズン中の WBC は、現在の形式でのトーナメントよりもマネージャーやクラブを悩ませるだけであり、それが、追って通知があるまでシーズン前にそのようなイベントが発生する可能性が高い大きな理由です.