誰も話題にしていないロングショットのNBAタイトル候補

NBA の状況は、一瞬のうちに劇的に変化する可能性があります (ケビン・デュラントに感謝します)。

チームのオフェンシブ レーティング (100 ポゼッションあたりの得点) とディフェンシブ レーティングの差であるネット レーティングは、長い間、ポストシーズンの成功を予測する最も信頼できる指標の 1 つです。 過去 20 シーズンで、ネット レーティングが +4.2 を下回るタイトルを獲得したチームはありません。

今シーズンのリーグのすべての平等で、その統計的しきい値を超えるチームは 3 つだけです: ボストン、フィラデルフィア、そして…

クリーブランド・キャバリアーズ。

キャバリアーズがラリー オブライエン トロフィーを掲げようという正当な脅威としてあなたを動かさなかったとしても、それはあなただけではありません。 ほとんどのオッズメーカーはクリーブランドを +3000 付近に置いてすべてを勝ち取っており、これはリーグで 10 番目に高いオッズに適しています。 これは、Cavs が +5.6 のネット レーティングで 1 位にランクされているにもかかわらずです。

それで、何が得られますか?

新進スターのダリウス・ガーランドとエヴァン・モブリーはまだプレーオフのバスケットボールを経験していないため、クリーブランドが真の競争相手と見なされないのは、経験の欠如が原因である可能性が高い. ドノバン・ミッチェルは、ヤニス・アデトクンポ、ジェイソン・テイタム、ジョエル・エンビードと同じように希薄な雰囲気で見なされていませんが、そのグループのゲームあたりのプレーオフポイント (28.3 PPG) が最も高いのはミッチェルです。

ユタ・ジャズをポストシーズンの奥深くまで運ぶミッチェルの何度も失敗した機会は無視できないが、世論の振り子は、チームを運ぶ彼の能力に少し振り過ぎたのかもしれない.

レギュラーシーズンのパフォーマンスはその物語を変えるものではありませんが、それは努力が不足しているからではありません.ミッチェルは今シーズン、ボストンとの4試合のうち3試合で40ポイントのマークを上回り、キャバリアーズがイースタンカンファレンスに対して3-1の記録を達成するのに役立ちました.力。

それにもかかわらず、Cavs が Believeland 以外で多くの考えのあるチャンピオンシップを持たない理由は理解できます。 リーグはペース、スペース、形でますます画一化しており、キャブズはモブリーとジャレット・アレンというシュートを打たない2人のビッグチームが平原を歩き回り、オフェンスはカタツムリのようなペースで動いている(NBAでは最後)、昔ながらの外れ値となっている。 .

キャバリアーズは基本的に、速球が得意なリーグのナックルボール ピッチャーです。 その独自性だけでは順位を維持するのに十分ではありませんが、統計の歴史は明らかです。クリーブランドは競争相手のようにプレーしています。

コメントする