Nikola Jokic の MVP 3 ピートを破滅させるかもしれない 1 つのスタッツ

Nikola Jokic は NBA で最高のオフェンシブ プレーヤーかもしれませんが、ディフェンスの努力が不足しているため、3 連続で MVP トロフィーを獲得することはできないかもしれません。

ニコラ・ヨキッチは、今年 45 回のキック ボール バイオレーションでリーグをリードしています。 @ZachLowe_NBA

2 位のプレイヤーは 17 を持っています

「それは彼の言い方だ。『私は守備をする気がないだけだ』」 それは賢いことです…(しかし)男子が空手でボールを蹴ることを許すべきではありません。」

(経由 @ESPNNBA ) pic.twitter.com/qnRwE2uG4Z

— NBACentral (@TheNBACentral) 2023 年 3 月 14 日

「The Lowe Post」で、ESPN のザック ロウは、今年のヨキッチの守備の努力があまり良くなかったことを明らかにする統計を共有しました。 彼は 60 試合でなんと 45 回のキック ボール バイオレーションを要求されました。これは、2 番目に近い選手のほぼ 3 倍です。

ボールを蹴ることは、単にスローインになるだけなので、チームの防御にとってそれほど有害ではありませんが、合法的に防御できない、または防御しようとしないディフェンダーの頼みの綱である、安価で手間のかからないプレーでもあります。 . 大物がピックアンドロールを拒否するのは怠惰な方法です。

これは、ヨキッチの MVP ケースの最大の打撃です。 デンバーはシーズンの大半でリーグ最高の攻撃力を誇っていたが、現在はサクラメント キングスに次いで 2 位だ。 ナゲッツはディフェンシブ レーティングで 16 位ですが、ロウによれば、彼らの優れたオフェンスはディフェンスの弱点を覆い隠しています。

「ガラスをきれいにすることで、移行中のポゼッションごとに許可されたポイントで26位になり、ディフェンシブリバウンドとターンオーバーの悪い点についてです」とロウは説明しました.

デンバーは効率的にゴールを決め、対戦相手のトランジションの機会を制限します。これは、ナゲッツが作られたバスケットから防御を開始する時間があるためです。 プレーオフでは得点がはるかに難しくなり、防御がはるかに脆弱になります。 ナゲッツは、ブルズ、スパーズ、ネッツの 3 試合連続負けで、ピック アンド ロールでヨキッチをターゲットにしました。

間違いなく、ナゲッツは単にクルージングしています。 彼らはまだ 2 位のメンフィスに 4.5 ゲーム差をつけており、第 4 四半期には、デンバーのディフェンシブ レーティングは 16 位から 10 位になりました。 蹴られたボールは努力の素晴らしい象徴ですが、それが全てではありません。

非常に競争の激しい MVP レースで、ヨキッチは、優れたディフェンダーであるジョエル エンビードとヤニス アデトクンボを抑えて、もはや明確な本命ではありません。 エンビードはフィラデルフィアの 3 番目のオフェンスの得点でリーグをリードしており、チームはナゲッツにわずか 0.5 ゲーム遅れています。 アデトクンボ率いるバックスは、NBA で最高の記録と 3 位のディフェンスを誇っており、100 ポゼッションあたりわずか 0.4 ポイントで、最高評価のグリズリーズに迫っています。

エンビードと 76ers がデンバーのナゲッツを訪れる 3 月 27 日になるかもしれません。 ヨキッチがまだエンビードに対してボールを蹴っている場合、有権者はジョーカーの MVP ケースを縁石に蹴る可能性があります。

コメントする