バリー スポーツの地域スポーツ ネットワークを所有する企業であるダイアモンド スポーツ グループは、火曜日の午後、テキサス州南部地区で連邦破産法第 11 条を正式に申請しました。 同社はプレスリリースでこのニュースを発表した。
New York Post の Josh Kosman は月曜日、Diamond が破産申請を計画していると報じた。 それは金曜日に公式に行われると予想されていましたが、プロセスは明らかに数日加速されました.
「DSG の取締役会は、長期的な成功のために会社を位置付けるために、アドバイザーのサポートと債権者との調整により、戦略的な機会を評価しており、会社とその利害関係者にとって前進する最善の道は、チャプターを通じて再構築することであると判断しました。 11 プロセス」と CEO の David Preschlack 氏は述べています。 「このプロセスを利用して、資本構造をリセットし、約80億ドルの負債を解消することでバランスシートを強化しています。」
地元の放送契約がバリーを通じて行われているチームのファンにとって最も注目すべき進展は、会社が RSN を確認したことです。
同社は、再編中の事業資金として約 4 億 2,500 万ドルの現金を保有していると付け加えました。
ダイアモンドは、14 のメジャー リーグ チームのローカル放送を担当しています*。 コスマンは月曜日に、ダイアモンドがいくつかのクラブとの契約を再構築しようとするが、ダイアモンドバックス、パドレス、ガーディアンズ、レッズとの契約を完全に拒否することを計画していると報告した. (Diamond は、火曜日のリリースで予定されている一連の行動について詳細を提供しませんでした。)
Post によると、MLB は契約が放棄されたチームのためにステップアップし、リーグが代替案を探している間、市場で無料でストリーミングすることを計画しています。
今後数週間から数か月にわたってさらに多くの進展があることは間違いありませんが、駆け出しのRSNコーポレーションの長い間予想されていた破産が正式に開始されました.
* エンジェルス、ブレーブス、ブルワーズ、カージナルス、ダイアモンドバックス、ガーディアンズ、マーリンズ、パドレス、レンジャーズ、レイズ、レッズ、ロイヤルズ、タイガース、ツインズはすべてバリーによって放送されます。