市場でトップのセンターの 1 つと考えられているジェイク ブレンデルは、別のチームと契約していれば、より大きな給料日を獲得できたはずです。
しかし、によると レポート The Athletic の Zack Rosenblatt から、Brendel はニューヨーク ジェッツからの追加の資金を断り、おそらくアーロン ロジャースをブロックするチャンスを断り、火曜日に 4 年 2000 万ドルの契約に同意して、サンフランシスコ 49ers に戻った.
彼はバッファローのコナー・マクガバン、カロライナのブラッドリー・ボーズマン、ミネソタのギャレット・ブラッドベリー、フィラデルフィアのジェイソン・ケルスに続き、5人目のセンターとなる。 新しいチームと契約したのはマクガバンだけでした。
Pro Football Focus によると、センターの中で、ブレンデルは 2022 年のパス ブロッカーで 11 位、ラン ブロッカーで 25 位でした。 彼は、スターターとしての最初の年に、1,252回の攻撃的なスナップで、わずか14回のプレッシャー、10回の急いで、3回のヒット、1回のサックを許可しました。
ジェイク ブレンデルは、2022 年に NFL センターのパス ブロック効率で第 3 位にランクされました。 彼は 2016 年に非常に運動能力が高く、軽い OL としてリーグに参加し、質問を固定していたため、これは特に大きな問題でした。
ブレンデルはすべての質問に答えて $ を稼ぎました
— デビッド・ロンバルディ (@LombardiHimself) 2023 年 3 月 14 日
今シーズンの前、ブレンデルは 2016-21 年に 49ers とマイアミ ドルフィンズで合わせて 244 回のオフェンシブ スナップをプレーし、センターで 160 回、左ガードで 82 回のスナップをプレーしました。
49ers は右タックルのマイク マクグリンチーをフリー エージェンシー経由でデンバー ブロンコスに失ったが、ブレンデルをロックしたことで、サンフランシスコの先発オフェンシブ ラインマン 5 人のうち 4 人が 2023 年に復帰することが保証された。
2023年に予想されるオフェンシブライン:
LT: トレント・ウィリアムズ
LG: アーロン・バンクス
C: ジェイク・ブレンデル
RG:スペンサー・バーフォード
RT: コルトン・マッキヴィッツスターターの 5 人中 4 人は変わらず、McKivitz はスイング タックルからスターターに変わります。
— Akash Anavarathan (@akashanav) 2023 年 3 月 14 日