リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、レアル・マドリーのメンタリティに驚かされたと認めている。
レッズは今夜、サンティアゴ ベルナベウで、5 対 2 の赤字を覆す必要があるチャンピオンズ リーグ ラウンド 16 の第 2 レグに臨む。
試合前のプレッサーで、ファビーニョはレアルの選手が「血のにおいを嗅ぐ」ことができると宣言し、クロップは同意した:「ファビーニョは正しい-マドリードは絶対に血のにおいを嗅ぐことができる.
「彼らは信念や自信を失うことはない。彼らは (アンフィールドで) 2-0 で敗れており、誰も違いを見ていない。それはチームの大きなスキルであり、彼らはここ数年で多くの勝利を収めてきたので、本当に何もできない」否定的な方法で彼らを興奮させることは、絶対に賞賛すべきことですが、それとは別に、勝つ方法.
「OK、そんなに多くの試合には勝てなかったけど、フットボールの試合でどうやって勝つか、何試合か勝ったから、それがどうなるかは分かっていると思う。それは問題じゃない。マドリーのプレー方法、我々は違うプレーをする。 「ディフェンスは違うし、攻撃も違う。だからメンタリティの方が重要だ… マドリーは私の世代にとって、絶対に、素晴らしいチームだ. ピッチ上の選手は、チャンピオンズリーグの5、6、7倍だ.勝者。
「絶対にクレイジーだし、今も走り続けている。ルカ・モドリッチはおそらく45歳くらいまでプレーし続けるだろう。トニ・クロースはまだ30歳を過ぎた頃か、そのくらいだ。信じられない選手だ。カリム・ベンゼマはプレーできるように見える」他の 3 つ (または) 4 つのシーズンと、これらすべての種類のこと.
「良いチームだし、もちろんかなり良いクラブだけど、それ以外にもいくつかの教訓を得た…大きな決勝戦で負けたけど、彼らとは良い試合をした。多くを学んだとは思わないが、いつものように、厳しい時期を乗り越えれば強くなるし、マドリーは私にいくつかの困難な瞬間を与えてくれたので、すべて良かった、私は必要なものを得ることができた.