ドミニク・ティエムとキャスパー・ルードは最近、ラファエル・ナダルがまだ今年のローラン・ギャロスで勝つべき選手だと信じていると語った.
全仏オープンの優勝候補としてのナダルの長年の地位は、今年は疑問視されている。 このスペイン人選手は、全豪オープンの第 2 ラウンドで腰を負傷した後、今年はほとんどテニスをプレーしていませんでした。
それ以前は、ナダルは昨年の最後の 4 か月間で 9 試合で 5 敗を喫し、気になるような不調を抱えていました。
彼のクレーコートへの参加は、まだ疑問符のようなものですが、モンテカルロ マスターズでそのストレッチの最初のイベントをプレーする準備ができているように見えるため、ナダルキャンプからいくつかの肯定的な兆候が現れています.
Eurosport ‘Ruud Talk’ ショーで Barbara Schett に語ったところによると、クレーコートの愛好家である Casper Ruud と Dominic Thiem はどちらも、ラファがローラン ギャロスに出場する可能性が高いと今でも信じています。
ノバクは、2023 年のグランドスラムで勝つべき男であり続けるだろう。もしラファが調子が良ければ、唯一のトーナメントは全仏オープンだ。それは正反対だ。 彼は打ち負かすべき男です。
ティエム、全仏オープン 2023 でのラファの可能性について語る
去年の決勝はスコア的には明らかに楽しめなかったけど、準々決勝でのノバクとの試合は、冗談で言ってもベッドから見ていただけのレベルだった。 それは信じられないほどです。 ドミニクや私が自分たちを応援するべきではない場合でも、ラファが再びばかげたレベルを思いついて15回目の優勝を果たしたとしても、私たちはどちらも驚かないと言えると思います。
ラファのルード
彼はローラン ギャロスの準備にこの数週間、数か月を使うことになるので、私は驚かないでしょう。 彼がモンテカルロで負けるか、ローマやマドリッドで負けるかは関係ありません。 最近の彼の頭の中にある唯一のことは、体調を整え、健康で、ローラン ギャロスに備えることだけです。
スクエアはナダル