アーセナルのウインガー、ブカヨ・サカは、かつてガナーズのお気に入りだったアレクシス・サンチェスに影響を受けていると語る。
ヘイル エンド アカデミーを卒業した 21 歳の彼は、ミケル アルテタ率いるチームで 10 ゴールと 9 アシストを記録し、プレミア リーグの頂上でマンチェスター シティを 5 ポイントリードしており、ガナーズの衝撃的なタイトル獲得の先頭に立っています。
彼が言った イブニング・スタンダード : 「ここに来て、自分がファウルされていると不平を言い始めることはできない。それは意味をなさない。それで何も得られない。アーセナルは審判と必要なミーティングを行い、そこからそれを取り出して、それがどこに到達するかを確認する必要があるように感じます。
「僕のプレー方法は、常にコンタクトを引き寄せる。アレクシス・サンチェスが成長するのをたくさん見てきました。彼は特別な選手でした。彼について多くのことを愛していました。それは彼が持っていた資質の 1 つです。彼は常に立ち上がり、最後まで戦った。彼からそれを受け継いだとも言えますが、同時に私には自分自身の目標と野心があります。それも私の原動力です。」