ボグダン・ボグダノビッチがホークスとの4年間の延長に合意

ボグダン・ボグダノビッチはホークスとの4年6800万ドルの契約延長に合意した、と情報筋はESPNのエイドリアン・ウォジナロウスキーに語った。ツイッターリンク)。

ESPNのボビー・マークスとして つぶやき、ボグダノビッチには 2023-24 年の 1,800 万ドルのプレーヤー オプションがありました — 彼の延長の最初の年はそのオプションに取って代わり、その額を下回ることはできません。 ホークスは来シーズン納税者になると予想されているが、オーナーのトニー・レスラーはぜいたく税を払ったことがない、とマークスは付け加えた.

ボグダノビッチは当初、2014年に全体で27位に選ばれましたが、キングスが権利を取得するまで、数シーズン海外でプレーし続けました。 スウィングマンは最初の 3 シーズンをサクラメントで過ごした後、2020 年のフリーエージェント期間中にアトランタと 4 年間、7,200 万ドルの契約を結びました。

30 歳の彼は、オフシーズンに膝の手術を受けた後、2022-23 シーズンの最初の 22 試合を欠場しました。 ボグダノビッチは、12 月 2 日にアクションに戻って以来、通常の生産的な自己であり、43 ゲーム (28.5 MPG) で.437/.401/.806 シュートで平均 14.1 PPG、3.2 RPG、2.9 APG を記録しました。

伝えられるところによると、クリーブランドを含む多くのチームが、先月のトレード期限に先立ってボグダノビッチの空室状況について問い合わせを行った。 しかし、ホークスはベテランのガード/フォワードを手放すことに消極的でした.

今月初めの報道によると、ボグダノビッチは来シーズンのオプションを辞退し、フリーエージェントになると予想されていた。 代わりに、彼はホークスとの長期契約延長にサインするだろう.

ボグダノビッチの新しい契約が、現在の契約の 1,800 万ドルに対して平均年間 1,700 万ドルで入ってくるのは興味深いことです。 それでも、彼の怪我の歴史を考えると、それは重要なコミットメントであり、チームがヘッドコーチを交代させた激動のシーズンにもかかわらず、明らかに彼はアトランタに残ることに興味を持っていました.

マークスが指摘するように (ツイッター経由)、ボグダノビッチは23-24年のサラリーを次のシーズンが始まるまで延長することを許可された.

コメントする