ダニール・メドベージェフは昨年首位だったが、彼はその領土にどんなプレッシャーがかかるかを理解していた。
彼は昨年のインディアン ウェルズ マスターズでプレーし、多くの人を驚かせたガエル モンフィスに首位で敗れました。 彼はその過程で1位を失ったため、彼の浮き沈みは年間を通して続きました。 ロシア人は今、それに伴うプレッシャーの種類を理解し、インディアンウェルズでの走行中にそれについて考えました。
誰もがあなたに多くのことを期待していることを知っているので、確かにプレッシャーは簡単ではありません. 私が 20 歳のとき、あなたはソーシャル メディアが大好きで、自分自身についてのすべてのコメントを読むのが好きだったので、それは私にさらに多くのことを教えてくれたと思います。プレーヤーであり、若い頃は、彼らに「いいえ、私は良いことをするつもりです」と答えることがあります。
特にナンバーワンになるには、多くの人がそれを好まないことに慣れる必要があります。 メドベージェフは、これまでの多くの選手と同じように、ナンバーワンであることへの嫌悪感を経験したが、それは彼にとって驚きではなかった。 ノバク・ジョコビッチ、ラファエル・ナダル、ロジャー・フェデラーなどのレジェンドは皆、それらを持っています。
そして、このNo. 1であることのプレッシャー、確かに多くの嫌悪者. そして、それは正常です。 ノバク(ジョコビッチ)には嫌悪者がたくさんいる。 ラファ (ナダル) やロジャー (フェデラー) でさえ、どういうわけかそれらを持っています。 あなたは、どうやってこれが可能ですか? 彼らは持っているべきではありません。
他の人が考えたり言ったりすることよりも、自分自身に集中する必要があることを彼が理解したので、それは彼にとって貴重な教訓でした.
そして、それは私にこれを気にせず、自分自身、私の周りの親しい人々にもっと集中することを教えてくれました.