リバプールのチャンピオンズ リーグの希望は、レアル マドリードの手によって 3 シーズン連続で終わった。
第 1 戦を 2 対 5 で失ったレッズは、ベルナベウで 4 人のフォワードと並んで、伝説的なヨーロッパの歴史に有名なカムバックを追加しようとしました。
しかし、それはめったにカードに目を向けることはなく、レアルの伝説的なストライカーであるカリム・ベンゼマは、終盤にビニシウス Jr のカットバックからタックインしたとき、同点に疑いの余地はありませんでした。
アリソンがいなければ、ユルゲン・クロップ率いるチームはこの試合にもっと負けていただろう。
レッズのゴールキーパーは、前半の見事なストップでビニシウスとエドゥアルド カマビンガを阻止した。
ダーウィン・ヌニェスが6分にチャンスをつかんでいれば、話は別だったかもしれない。
リバプールは昨年の夏、レアルに敗れて決勝進出を決めたが、チャンピオンズリーグの順位に6ポイント差をつけて、来シーズンのトーナメントに出場するための戦いに直面している。
カルロ・アンチェロッティ率いるレアルの欠点の 1 つは、ベンゼマが得点中に怪我をしたことであり、バルセロナとの必勝のエル・クラシコの 4 日前に交代しなければならなかった。