スーパースター ガードのカイリー アービングに真剣に関心を持っていることが話題になった後、ロサンゼルス レイカーズの関心レベルはここ数週間で、近い将来のポイント ガードとして別の選手に大きくシフトしたようです。
ブルックリン・ネッツでのアービングの物語は十分に文書化されており、夏の間とシーズンの早い段階でトレードの噂につながった. ロサンゼルス・レイカーズは、水星のスターとのトレードに真剣に関心を持っているトップチーム、そして多くの場合唯一のチームとして指摘されることがよくありました。 アービングがNBAのトレード期限前にネッツにトレードを要求したときも同じことが言えた.
しかし、期限が迫ると、レイカーズは別の方向に進み、不満を抱いていたガードのラッセル・ウェストブルックを追い払う大ヒットの3チーム契約で、ミネソタ・ティンバーウルブズからディアンジェロ・ラッセルを獲得した。
契約とダラス・マーベリックスへのアービングの最終的なトレードに続いて、8回のオールスターはまだオフシーズンにロサンゼルスに行き、元キャバリアーズのチームメイトであるレブロン・ジェームズと再会できるのではないかという憶測がまだある. しかし、それはもはやそうではないようです。
「Hoops Hype Podcast」の木曜日版で、The Athletic の NBA ライターである Jovan Buha は、ロサンゼルス レイカーズが「このオフシーズンにカイリー アービングを追求するつもりはない…私の知る限り、そして私が言われたことによると」と情報筋が語ったことを明らかにした。 、キリエ船が出航したと思います。
ロサンゼルス・レイカーズがもはやカイリー・アービングに熱くない理由
Stephen Lew-USA TODAY スポーツ
ジェームズ自身がアーヴィングと再チームを組むことを強く推し進めているという噂があったので、多くの人が何が変わったのか疑問に思うことは間違いありません。
ジェームズが数週間欠場したにもかかわらず、ロサンゼルス・レイカーズが最終的にプレーオフの出場権を獲得したため、先月のチームの熱いプレーは確かに影響を与えました. しかし、本当の理由は、彼らがラッセルが彼らのビッグ 2 にどのように適合したかに非常に満足しているようであり、差し迫ったフリーエージェントと、2015 NBA で最初に全体で 2 番目のピックで最初に獲得した男との長期的な将来を見ているようです。下書き。
「レイカーズが(ラッセルのために)その取引をしたとき、その一部は(ウェストブルックの)契約を解除し、その状況から抜け出すことでしたが、彼らはその取引にマイク・コンリーを潜在的に持っていた可能性がありました. 彼らは、ディアンジェロ・ラッセルを将来のポイントガードになる可能性があり、アンソニー・デイビスとレブロンの周りに収まるリードボールハンドラーであり、サードスタータイプの男である可能性があると考えていました. 私が聞いたところによると、レイカーズは彼との再契約に非常に強い関心を持っています。 私はそれが双方にとって相互的であると信じています。」
– ヨヴァン・ブハ
トレード期限以降、ロサンゼルス レイカーズは 9 勝 5 敗で、現在 NBA プレーオフの 10 位に位置しています。