Swiatek は、Cirstea を破ってインディアン ウェルズ準決勝に進出

2023年のインディアンウェルズでイガ・スウィアテックとソラナ・シルステアが最後の戦いを繰り広げたため、3つの準決勝出場権が確保されました。

Swiatek は今シーズンすでに 15 勝していますが、3 回も負けており、第 5 シードの Caroline Garcia を第 4 ラウンドで気絶させた Cirstea は、この名誉あるリストに彼女の名前を加えたいと考えていました。

しかし、ルーマニア人にとってそれは簡単なことではありません。 2人は2022年に一度対戦し、シルステアが良い戦いを繰り広げたにもかかわらず、ポールは3セットで勝ち、全豪オープン準々決勝に進みました。

WTA ツアーでの 2 回目のミーティングは、前のラウンドで Emma Raducanu を破った Swiatek にとってより良いスタートを切りました。 彼女は対戦相手の最初のサービス ゲームをブレークし、多くの場合、試合の早い段階で 2-0 でリードしました。

しかし、シルステアは、参加するためだけに来たのではないことを示しました。 第 1 セットの最長のゲームで、彼女は若いポールをブレークバックし、第 1 セットのスコアをそれぞれ 2 ゲームで平準化しました。

しかし、第6戦では世界No. 1 は対戦相手にプレッシャーをかけ、Cirstea はそれを処理できませんでした。 彼女はクリティカルでダブル フォルトを犯し、その後アンフォースト エラーを犯して、ポールに再び 1 ブレーク リードを与えました。

今回、Swiatek はアドバンテージを失わず、さらに 1 つのブレークを追加し、わずか 41 分で第 1 セットを 6-2 で勝ち取りました。 キャリアでトップ 10 の選手に対して 16 勝を記録したシルステアは、第 2 セットで世界第 2 位の選手を気絶させるために何か特別なことをしなければなりませんでした。 1、しかし彼女はそれを持っていませんでした。

Swiatek は引き続き印象的で、対戦相手に対して 1 カゲインのアーリー ブレークを確保しました。 第 2 セットが展開されると、この才能あるポーランド人プレーヤーは試合を 1 人の女性のショーに変え、彼女は主役になりました。

シルステアは、彼女が世界一になるのを見たいと思っていたスタンドのルーマニアのファンに支えられました。 1闘争。 そして、そのサポートが彼女にポールを破る勇気を与え、第 2 セットで短いチャンスを与えたのかもしれません。

しかし、Swiatek は再びギアをシフトし、6-2 6-3 で勝利し、カロリーナ ムチョバを破った Elena Rybakina との準決勝ミーティングをセットアップしました。

コメントする