ウクライナのエリナ・スビトリーナがチャールストン・オープンでWTAに復帰

元世界ランキング3位のエリナ・スビトリーナは、来月サウスカロライナ州で開催されるチャールストン・オープンに出場する際に、12ヶ月以上の欠場を経てテニスに復帰する。

28 歳のスビトリーナは、2022 年 3 月のマイアミ オープンで最後にプレーした後、ロシアが故郷のウクライナに侵入するという精神的な側面と、背中の怪我のためにスポーツを中断しました。

彼女のサバティカルの間に、スビトリナは後に、彼女と夫のガエル・モンフィス(男子テニス選手)が子供を期待していると発表した. 10月に娘のスカイが誕生。

スビトリーナは、4 月 3 日から 9 日に開催される WTA 500 クレーコート イベントのメインドロー ワイルドカードを獲得しました。

スビトリナはまた、ウクライナとエリナ スビトリナ財団を支援するために、チャールストン オープンと WTA Charities for Peace Pro-Am のテニス プレイと提携しています。

「ウクライナの認知度を高め、資金を集めることは、トーナメントとしての私たちとプレーヤーにとって非常に重要です」とトーナメントディレクターのボブ・モランはニュースリリースで述べました. 「私たちは、母国で現在必要とされていることを深く個人的に理解しているエリナと協力して、Tennis Plays for Peace の使命をさらに実証し、ウクライナと団結することに情熱を注いでいます。」

スビトリーナは 16 のキャリア タイトルを獲得しており、2019 年のウィンブルドンと全米オープンの両方で 2 回のグランドスラム準決勝進出者です。彼女のキャリア最高の 3 位は 2017 年 9 月に記録されました。

スイスのベリンダ ベンチッチがディフェンディング チャンピオンです。

コメントする