バッファロー・セイバーズのファンは、セイバーズのユニフォームを着た将来の潜在的なゴールキーパーを比較的早く見ることができる. チームはゴールキーパー候補のデヴォン・リーバイと3年間のエントリーレベルの契約を結びましたが、金銭的条件は非公開です。
フロリダ パンサーズの 2020 年第 7 ラウンドで指名されたリーバイスは、フォワードのサム ラインハートと引き換えにバッファローに送られた重要な見込み客でした。 取引以来、リーバイスの数字は、ノースイースタン大学にとって素晴らしいプレーにほかなりません。 学校での 2 シーズンにわたる 66 試合で、リーバイスは 38-22-6 の記録、なんと 16 の完封、平均に対して 1.90 ゴール、.942 セーブ率を記録しました。
しかし、2021 年のワールド ジュニアでのリーバイスのチーム カナダでのパフォーマンスが、リーバイスがトップ ゴールキーパーとしての認定を最初に獲得したものでした。 サプライズ スターターは 7 試合で 3 回の完封と .964 のセーブ率で金メダルを獲得しました。
現時点では、リーバイスがバッファローに報告するか、AHLのロチェスター・アメリカンズに報告するかについて、バッファローは発表していません。 しかし、チームがすでに NHL レベルで 3 人のゴールキーパーを抱えていることを考えると、ロチェスターがリーバイスの目的地になる可能性が高いです。
21 歳のレヴィと 24 歳のウッコ ペッカ ルッコネンは、立派だが年老いたクレイグ アンダーソンの後任として、有能な若いネットマインダーのタンデムを形成している。 ゴールキーパーが大学から NHL に直接ジャンプすることはめったにありませんが、リーバイスの数字はさらにまれです。 バッファローがプレーオフ争いに近づくにつれて、リーバイスは今後数年間、フランチャイズの重要なピースとして注目すべき名前です.
スポーツネットのエリオット・フリードマンが報告した ニュースが発表される直前に、リーバイスとセイバーズの間で物事が「進行中」でした。