今週日曜日の ElClasico は、Spotify カンプ ノウで FC バルセロナとレアル マドリードを再び対戦させます。 両クラブにとって決定的な試合になるだろうし、ピッチ上でもダグアウトでも注目に値する多くの個人的な戦いが生まれるだろう.
ミッドフィールドでの試合からベンチでの戦術的なチェスの試合まで、両クラブの最も重要な人物の何人かが直接対決します…
ガヴィ vs アウレリアン・チュアメニ
18 歳と 23 歳が ElClasico で最も興味深くフィジカルな決闘の 1 つを生み出すため、ミッドフィールドの戦いは若者によって特徴付けられるでしょう。 FC バルセロナのスペイン人ミッドフィールダーであるガビは、攻撃性と勇気で身長の不足を補い、ピッチの大部分をカバーすることができます。 彼はラ・リーガ サンタンデールで 2 番目にファウル数が 54 の選手であり、彼の激しさを物語っている。
28個のボールを回収してレアル・マドリードのリーダーであるチョアメニは、反対側で彼と対戦します。 ミッドフィールダーは攻撃でも貢献しており、すでに 3 つのゴール アシストを記録しており、最後の 1 つは RCD エスパニョールとの最終節でのエデル ミリトンのゴールです。
シャビ vs カルロ・アンチェロッティ
シャビとアンチェロッティの間の戦術的な決闘の最新版も行われます。彼らは今シーズンすでに数回対戦しています。 彼らが再び剣を交える試合がさらに数回あり、お互いをよく知り、相手がどのようにプレーするのが好きかを理解しているので、ますます魅力的です.
この戦術的な戦いは、ベルナベウで開催されたコパ・デル・レイのエル・クラシコで最近対戦した後、FC バルセロナが記録が始まって以来、最低のポゼッション率を記録した試合に続きます。 それでも、その劣悪なステータスにもかかわらず、 ブラウグラナ その日勝った。 シャビはより多くのボールを欲しがり、アンチェロッティはベルナベウでの0-1の敗戦とは異なる結果を望むだろう。
マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン vs ティボー・クルトワ
このエルクラシコでも、世界最高のゴールキーパーの 2 人が対戦します。 テア シュテーゲンは失点の点で素晴らしい走りを見せており、リーガ サンタンデールの歴史を作ることができるでしょう。 パコ リアーニョとヤン オブラクは、1 試合あたり 0.47 という 1 試合あたりの失点が最も少ないゴールキーパーであることを誇りに思っていますが、FC バルセロナのドイツ人ゴールキーパーは、これまで 25 試合でわずか 8 失点しか許していません。 1試合平均0.32失点。
反対側のゴール フレームには古い知り合いのクルトワがいます。彼もまた、1 試合あたりの平均失点数が 0.87 で、1 試合あたりの平均失点数を下回っています。 彼の印象的なセーブは、今シーズンのレアル マドリードを毎週のように支えてきました。
アレハンドロ・バルデ vs フェデ・バルベルデ
ビニシウスとロナルド アラウホの決闘に多くの注目が集まっていますが、このエルクラシコでは、別のサイドでペースの速い試合が繰り広げられます。 でスターターとしての地位を確立した 19 歳の左サイドバックのバルデ バルサ、そして現在レアル・マドリードの序列で最も重要な選手の1人である24歳のバルベルデは、お互いに対戦することになる.
彼らは、この 2 つのチームの中で最も爆発的でペースの速い選手の 2 人です。そのため、反対側のサイドで試合が行き詰った場合、2 人のコーチがプレーを自分たちの側に切り替えて、この対決をテストしようとしても驚くことではありません。スペイン人とウルグアイ人。
オスカー・ヘルナンデス vs. ダビデ・アンチェロッティ
ヘッドコーチ同士の対決だけでなく、アシスタントコーチ同士の対決も興味深いものになるだろう。 オスカル・エルナンデスは FC バルセロナのシャビ監督の兄弟であり、ダビデ・アンチェロッティはレアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督の息子です。
この 2 人の右腕は親戚であり、親友であり、アシスタントでもあります。ヘッドコーチは、試合前に戦略を練るために彼らを頼りにします。 彼らは最終的に、このエルクラシコの結果を変える可能性のある決定を下すかもしれません.