ワールド ベースボール クラシックの 1 回戦の観客動員数が前回を圧倒

ワールド ベースボール クラシックは 6 年ぶりに戻ってきますが、まもなく準々決勝の試合が行われますが、WBC の歴史の中で最も多くの参加者があった第 1 ラウンドの試合をすでに誇りに思っています。

金曜日、MLB は、東京、台中、フェニックス、マイアミで行われたさまざまな第 1 ラウンドの試合が、エキシビション トーナメントの第 1 ラウンドの試合のこれまでの観客動員記録を破ったと発表しました。

MLB によると、なんと 1,010,999 人のファンがトーナメントのオープニング ラウンドに参加しました。 この数は、2017 年に設定された 510,056 の以前の記録 (h/t Yahoo Sports) の 2 倍以上です。

さらに細かく分類すると、日本は、東京ドームが 1 試合あたり平均 36,198 人、今年のワールド ベースボール クラシックの合計ファン数が 361,976 人であったため、最も強い需要が見られました。 どちらもイベント新記録。 一方、マイアミで開催された一連の WBC ゲームには 295,850 人の参加者が集まりました。これは、米国でのイベントの記録です。一方、フェニックスで行われたメキシコとアメリカの対戦では、47,534 人が参加し、1 試合の WBC 記録を打ち立てました。

2023 WBC の準々決勝は今週開催され、準決勝の試合は 3 月 19 日に開始される予定です。今年の WBC の決勝戦は、3 月 21 日にマイアミの LoanDepot Park で開催されます。

コメントする