アーセナルのアルテタ監督は、ユーロペナルティ後にマルティネリを支持

アーセナルのミケル・アルテタ監督は、ガブリエル・マルティネッリが銃撃戦の痛みを乗り越えるために支援した。

ガナーズは、マルティネルがその場で失敗したため、スポルティングリスボンに対するペナルティでヨーロッパリーグから墜落しました。

アルテタは次のように述べています。 しかし、ガビは坂ブカヨが2年前にしたように、そこから学ぶだろう。 この結果は大打撃です。 私たちは本当にこの大会を勝ち抜いて戦いたかったのです。 我々は120分とPK戦を試みたが、十分ではなかった。

「選手たちがベストを尽くせなかったときでさえも努力し、彼らが示した勝利への渇望は信じられないものでした。 何度も何度もボールを奪われてしまったし、試合に勝つために最後の 20 分間に頼り続けることはできないので、自分自身を見つめ直さなければならない.

「最後の15分間にチャンスがあり、延長戦で勝つチャンスがあったのは事実だ。 しかし、PK戦になると常に多くの不確実性があり、今夜はそれを失った.

「この結果への失望はすぐになくなるわけではありませんが、少なくとも私たちに明確さをもたらしてくれます。 リーグ戦は残り11試合となり、日曜のクリスタル・パレスとの決勝戦に向けてエネルギーを回復しなければならない」

コメントする