NHL の毎年恒例のプライド ナイトは、今シーズンの論争の避雷針になりました。これは、通常、イベントに関連付けられているレインボー ウォームアップ ジャージの着用を拒否したプレーヤーやチームが数人いるためです。
サンノゼ・シャークスのゴールキーパーであるジェームス・ライマーは、辞退する最新のプレーヤーになりました。
サメの毎年恒例のプライドゲームは土曜日に行われ、彼らは LGBTQIA+ プラットフォームに関する事実と情報を共有するために、放送中にプレーを停止することが重要です。.
それに伴い、サメの選手はウォームアップ中にレインボー プライド ジャージを着用する予定です。
しかし、ライマーは今週、試合前のウォームアップをスキップすることをチームに通知し、その理由として彼の宗教的信念を挙げました.
ゴールテンダーのジェームズ・ライマーの声明: pic.twitter.com/GwhWxhbmb4
—サンノゼ・シャークス (@SanJoseSharks) 2023 年 3 月 18 日
サメも土曜日に声明を発表した.
サンノゼ・シャークスからの声明: pic.twitter.com/nnhkcBS07V
—サンノゼ・シャークス (@SanJoseSharks) 2023 年 3 月 18 日
NHL チームは何年もプライド ナイトに参加しており、ウォームアップ中にレインボー ジャージとスティック テープを着用することは、常にそれに付随することの 1 つです。
フィラデルフィア・フライヤーズのディフェンスであるイヴァン・プロボロフがウォームアップに参加しなかった今シーズンの初めまで、それは実際に問題になることはありませんでした。 それ以来、ニューヨーク・レンジャーズやミネソタ・ワイルドを含むいくつかのチームは、最初はプライド・ジャージを着用すると言っていたが、それを着用することを拒否した.
Reimer は、その決定を下した最新のプレーヤーです。