カルロス アルカラズがインディアン ウェルズ決勝に進出、ランキング 1 位を狙う

第1シードのカルロス・アルカラスは、土曜日にカリフォルニア州インディアンウェルズで開催されたBNPパリバ・オープンの準決勝で、第11シードのヤニク・シナーを7-6(4) 6-3で破り、1勝差で1位に浮上した。世界ランキングで。

19 歳のスペイン人は、日曜日の決勝でロシアのダニール メドベージェフと対戦します。 第5シードで世界ランキング6位のメドベージェフは、土曜日の準決勝でアメリカのフランシス・ティアフォーを下し、7-5、7-6(4)で接戦を制した。

世界ランキング2位のアルカラスは、21歳のシナーを前回の試合よりもはるかに速く仕留めた。昨年の全米オープンの歴史的な準々決勝は、5セットと5時間15分続き、2:50に終わった。現地時間で、オープンの歴史の中で最新のフィニッシュです。

しかし、土曜日の試合がアルカラスにとって簡単だったというわけではありません。 第1セットでシナーのサーブをブレークして4-2とリードした後、アルカラズはイタリア人に1つ返して4-4とした。 Sinner は 6-5 のリードで Alcaraz のサーブでセット ポイントを獲得しましたが、Alcaraz はゲームを取る前にデュースを強要し、タイブレークを決めました。

アルカラスは第1セットについて、「ヤニクとの対戦は決して簡単ではなかった。ちょっとした問題を克服しなければならなかった。セットポイントを落としていた」と語った。 「ヤニクを倒すには自分のレベルを上げなければならないことは分かっていた。第1セットは本当に接戦だった。第2セットでは緊張をほぐし、よりリラックスしてプレーした。それがすべての鍵だったと思う」

ATP ツアーによると、ランキング 1 位でプレーするだけでなく、アルカラスは 10 代で ATP マスターズ 1000 のタイトルを 3 回獲得した 2 番目のプレーヤーになり、同国のラファエル ナダルに続きます。 Alcaraz はすでにマドリッドとマイアミでタイトルを獲得しています。

対戦相手に関しては、メドベージェフはロールで決勝に進出し、過去 19 試合と出場した 3 つのトーナメントで優勝しています。 日曜日はインディアンウェルズでの彼の最初の決勝戦となる。

アルカラズのように、メドベージェフはストレート セットの勝利が示すよりもはるかに大きな苦戦を強いられました。 27 歳の元世界 No. 1 は、7 つのマッチ ポイントでつまずき、2 回のサーブを失い、最終的に 25 歳のティアフォーを片付けました。

「最後はクレイジーだった」とメドベージェフは語った。 「私は非常にタイトになった.6-5、40-0の(後)、デュースでタイトになったと思う.私のため’。

「だから私は本当にタイトになった.(しかし)私はまだ良いプレーを続けることができた….エース(マッチポイントで)は安心だった.この試合に負けなかったことに本当に満足している.

メドベージェフは現在、ロッテルダム、ドーハ、ドバイでタイトルを獲得しています。

第4ラウンドで足首を転がし、クォーターで親指を切ったメドベージェフは、「私はますます良いプレーをしている」と語った. 「足首を転がすと、このコートでより良いプレーができるようになりました!」

アルカラズとメドベージェフは以前に対戦したことがあり、2021 年のウィンブルドンでメドベージェフがストレート セットで勝利しました。

コメントする