エリス シムズがエバートン初ゴールを決め、スタンフォード ブリッジでチェルシーと 2 度引き分けたショーン ダイチ率いるチームに貴重なポイントをもたらしました。
ディッシュの下で改善されたエバートンの回復力が再び示され、22 歳のローカル プロダクト シムズは、チェルシーの 4 連勝の希望を打ち砕く素晴らしい終盤のイコライザーを備えたヒーローでした。
チェルシーはハーフタイムの 7 分後にエバートンの抵抗を打ち破り、優れたジョアン フェリックスが低いドライブを打ち込みましたが、69 分にアブドゥライ ドゥクールがコーナーから同点ゴールを奪い返したとき、チェルシーは追いつくことができませんでした。
エバートンは、リース・ジェームズがジェームズ・タルコウスキーにファウルされた後、カイ・ハフェルツがその場で得点するまで、7分間だけ同点でした-しかし、物語には後半のねじれがありました。
ダイクはポイントを奪うためにシムズを起用し、パワフルな走りでスタイリッシュにゴールを決め、時間から 1 分遅れでフィニッシュしました。
ブルーズのグラハム・ポッター監督は後に、「我々は多くのことをうまくやったし、今夜失点してしまったことには失望している。我々は勝ち点3を獲得するのに十分なプレーをしたと思っていたが、最終的に守備がうまくいかなければ獲得できない」と語った。結果。
「我々はボックス内でのデュエルに負けた。デュエルに負けたとき、そこには危険がある。エバートンのおかげだ。彼らはそれが得意だが、我々はもっとうまくやらなければならない。残念だ。パフォーマンスについては多くの良いことがあったが、我々はそうしている」 1点取っただけ。
「我々は攻撃していたが、彼らは突破した。我々はセットプレーを守らなければならなかったし、大きなスペースでオープンにならないようにしなければならなかったが、我々はそれをやった.
「ジョアン・フェリックスは終始活気があり、カイ(ハフェルツ)とクリスティアン・プリシッチは良かったし、ベン(チルウェル)とリース(ジェームス)との距離も十分だった。中盤のエンツォとコヴァチッチもゲームを牽引した」
「勝ちたかったので、本当にがっかりした。
「(ウェズリー) フォファナはファンタスティックだったし、守備も上手だったし、ゲームを動かしていたが、彼はハムストリングの疲労から脱却しなければならなかった。彼は責任を負った。チームとして、そして個人としてのパフォーマンスから多くのポジティブなことを得ることができたが、それを失うと酸っぱい気持ちになる」 3点取れません。
「カンテはベンチにいて、準備はできている。最初の試合に出場するのは難しい試合だった。彼は長い間離れていたが、準備はできている」