何度か接戦を繰り広げた今シーズンは、ついにフィラデルフィア 76ers のスター、ジョエル エンビードがリーグ MVP を獲得する年になるかもしれません。 多くの人が栄誉のためにエンビードを支持しているが、殿堂入りヘッドコーチのジョージ・カールは、シクサーズのビッグマンに対する驚くべき見方を共有した.
日曜日のシリウスXM NBAラジオのゲストであるカールは、エンビードを「悪口」で言いたくないと言った。
「私のアシスタントコーチの多くは、彼が若い選手だったときにフィラデルフィアにいましたが、彼らは彼がゲームをプレイする史上最高のビッグガイになるだろうと私に言い続けました」とカールは言いました. 「彼がその方向に進んでいるのが見えますが、わかりません。彼はあまりにも多くのポゼッションを取り去ります。彼は怠惰なボディーランゲージを持っています。彼は、私たちが理由を理解していないことに腹を立てています。」
MVPはヨキッチかエンビードか?
ジョージ・カールにとっては難しい決断ですが、彼がヨキッチを服用している理由はここにあります ⬇️@TermineRadio | | @ジャンプショット8 pic.twitter.com/gpvIQmXewK
— SiriusXM NBA ラジオ (@SiriusXMNBA) 2023 年 3 月 19 日
伝説的なコーチとしてのキャリアの大部分をデンバー ナゲッツで過ごしたカールは、2 度の MVP であるニコラ ヨキッチに偏見を持っている可能性があります。 それにもかかわらず、簡単に反証できる同じ疲れた批判でエンビードを中傷するよりも、ヨキッチをキャンペーンするためのより良い方法があります.
カールに公平を期すために、エンビードは連続して第 4 クォーターをオフにしましたが、それは怠惰によるものではありませんでした。 エンビードは過去 2 試合で 69 ポイントを獲得し、シクサーズがシャーロット ホーネッツとインディアナ ペイサーズに合計 59 ポイントで勝利を収めるのに貢献しました。
シクサーズは、主にエンビードのおかげで、8 連勝中です。 土曜日、エンビードは 9 試合連続で 30 ポイント以上を記録し、シクサーズのフランチャイズ記録を更新しました。
Joel Embiid が 9 試合連続で 30 点以上のゲームを達成
シクサーズ史上最長記録#MVP
pic.twitter.com/Y4WQKoxwfk— ジョン・クラーク (@JClarkNBCS) 2023 年 3 月 19 日
エンビードは平均 36.1 得点、8.8 リバウンド、4.6 アシストを記録しており、フィールドゴール成功率は 62% であり、圧倒的な優位性を誇っています。 さらに、エンビードは得点 (33.5) とプレーヤー効率 (31.7) で NBA をリードしています。
プレーオフをする男にとっては悪くない。
エンビードをバックハンドでローストした後、カールは MVP を選ぶ際に真の動機を明らかにしました。
「私は一人の大きな男しか好きになれない。私はヨキッチをエンビードに引き継ぐつもりだ」とカールは言った.
記録として、エンビードは今でも MVP の最有力候補です。 Oddschecker によると、スポーツブックではエンビードが最高のオッズ (-182) で、続いてヨキッチ (+380) とミルウォーキー バックスのヤニス アデトクンポ (+500) がリストされています。