バルセロナのシャビ監督は、レアル・マドリーに勝利した後、リーガのタイトルを獲得したことを否定している.
バルサはセルジ・ロベルトとフランク・ケシーのゴールで反撃し、2-1 で勝利する前に、1 点差をつけられました。
シャビは次のように述べた:「いいえ、それは最終的なものではありません。今夜、私たちは多かれ少なかれチャンピオンではありません。プレーすることはまだたくさんあります。しかし、私たちは非常に満足しています。これらの選手が何をしているかを評価する時が来ました。リーガのフォームは並外れたものです.私たちは何度も非常に批判されてきましたが、今日は非常に誇りに思いました. 多くの. 繰り返します: これらのプレーヤーが何をしているかを評価する時が来ました.
「セルジ・ロベルトは最も過小評価されている人物の一人です。 このクラブでは物事を評価していないし、セルジについて他に何を言えばいいのかわからない。 彼は選手として模範であり、チームメイトとして模範だった. 彼は働き、盗まれ、その地域に到着しました… 彼はいつも従い、私にとって彼は保証人です。
「これは最高の日の 1 つです。 しかし、バイエルンの 0-3 のように、さらに悪いこともありました。 今日は鳥肌が立った。 最初から、労働者であり、それに値するケシエの目標まで。 それを楽しんで、人々に楽しんでもらいましょう。」
マルコ・アセンシオの許可されなかったゴールについてのレアル・マドリードの不満について、シャビは次のようにも語った。 それは明らかだ。 それは科学的な問題です。 (カルロ)アンチェロッティのこれらの発言には本当に驚かされます。
「オフサイドかどうか。議論はありません。もちろん、私はこの瞬間を非常に満足して生きてきました。カップ準決勝でノーと言ったのと同じように、今日は私たちがマドリーよりも優れていると信じています。チームは空っぽになりました。それ自体が私を誇りに思っています。」