ニューカッスルのエディ・ハウ監督は、エリオット・アンダーソンが大きなキャリアの課題に直面していることを認めている.
アンダーソンは、ノッティンガム フォレストに 2 対 1 で勝利した試合で見事なプレーを披露し、オフサイドをコールした主審のポール ティアニーによって彼の最初のシニア ゴールを奪われました。 しかし、ハウは若者の進歩に喜んでいます。
ハウは次のように語った:「我々のチームの質は、決して簡単に割り込むことはできないだろう。それは彼のキャリアの中で最も難しい段階だ.
「ユースサッカーでうまくプレーでき、傑出した才能に見えることもある。しかし、実際にプレミアリーグに進出するのは信じられないほど難しいことだ」
アンダーソンはプレミア リーグでユナイテッドで 1 試合しか先発出場しておらず、ミゲル アルミロンの欠場がマンチェスター ユナイテッド戦で彼にチャンスをもたらすかどうかはまだ分からない。 それでも、ハウはジョエリントンをフォールドに戻し、アラン・サンマキシミンはノックから回復しました。
ハウは自身の選択肢を振り返り、「我々はトップチームであり、彼のポジションにはトッププレーヤーがいる。彼はその突破口を作ろうと競っている」と語った。
「これは彼のニューカッスルでのキャリアの中で最も難しい部分だ。彼は一貫して次のステップに進むことができるだろうか?」