NASCARカップシリーズドライバーのアレックス・ボウマンは、脊椎骨折で4週間欠場した後、日曜日のコカ・コーラ600に復帰する予定だ。
30歳のボウマンさんは4月25日、アイオワ州ウェスト・バーリントンのダートトラックで行われたスプリントカーレース中に負傷した。
「クルマに戻ることができて興奮している」とヘンドリック・モータースポーツのドライバーは水曜日、シャーロット・オブザーバー紙に語った。
「…(今回は)長いレースなので、先月何もできなかった後に600マイルのレースに行くのはかなり怖いです。でも、間違いなく準備はできていますし、楽しみにしていますし、戻ってくることができてうれしいです」ホイールの後ろ。”
ボウマンは、48号車アリー・シボレー・カマロZL1のステアリングを握ることが医学的に許可されたと述べた。
脊椎は「治癒しつつある。もう傷つけることはできないが、痛みがないわけではない」とボーマン氏は語った。
ボウマンは欠場中にカップシリーズポイント順位を9位から17位に落とした。
ボウマンは今シーズン、最初の10レースで6回のトップ10フィニッシュを記録した。 彼はカップシリーズで通算7勝を挙げており、最近では2022年3月6日のラスベガスで勝利している。