NBAはチャレンジルールの大幅な変更を検討していると報じられている

NBAはコーチが1試合につき1プレーにチャレンジできる制度を導入して4年目を迎えており、このオフシーズンにその制度に大きな変更が加えられる可能性がある。

ブリーチャー・リポートのクリス・ヘインズ氏によると、NBAの競技委員会は以下について真剣に議論したという。 チームに 2 回目のチャレンジを与えるルール コーチがプレーに挑戦し、成功した場合。 この変更は来シーズンに実施される可能性があり、サマーリーグ中にテストされる可能性が高い。

現状では、コーチが受けるチャレンジは 1 試合につき 1 回だけです。 新たな変更はNFLが採用しているシステムと同様のものとなる。 NFL チームは 1 試合につき 2 つのチャレンジを受けますが、最初の 2 つが成功すると 3 つ目のチャレンジが与えられます。

NBAが検討しているルールは、最初のチャレンジが成功した場合、チームにさらに1回のチャレンジを与えるというものだ。 たとえ 2 回目の挑戦が成功したとしても、3 回目の挑戦は与えられません。

コーチのチャレンジは一般的にNBAにとってプラスと見なされているが、厳格な1チャレンジルールがあることが問題を引き起こしている。 たとえば、前半に審判が明らかに間違った判定をした場合、コーチは通常、試合後半のより重要な局面で必要になった場合に備えて、そのチャレンジを使用することを躊躇します。 コーチが最初に勝った場合に追加の挑戦を与えれば、そのジレンマは解消されます。

私たちは監督の挑戦に左右される重要な試合を数多く見てきた。 追加の挑戦により、来シーズン以降もさらに多くのことが起こる可能性があります。

コメントする